紺野あさ美、妊娠5ヶ月戌の日に安産祈願「なんだか落ち着いた」

※紺野あさ美オフィシャルブログより

紺野あさ美、妊娠5ヶ月戌の日に安産祈願「なんだか落ち着いた」

9月4日(月) 17:34

元モーニング娘。で元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が3日、安産祈願で有名な東京都の水天宮にお参りに行ったことを自身のブログで報告した。

「5ヶ月の戌の日の安産祈願は水天宮に行ってきました」と水天宮の写真を投稿した紺野は「人気なので混むと書いていましたが平日の戌の日に行ったからか想像より平気でした ご祈祷の受付に 7、8人並んでいて待合室では15分くらいだったかな?休日は混むみたいですね!」と当日の状況を報告。

「やっぱり都会の神社は違うなとキレイな階段を登って手水、参拝、ご祈祷の受付…受付の後は待合室のようなところで待機イスもありました」と妊婦ならではの視点でつづりながら写真も投稿。

さらに自分の干支を触ると安産のご利益のある”子宝いぬ”や”親子の河童像”についてもふれつつ「たぶん同じような時期なんだろうなぁという妊婦さんがたくさんいてなんだか落ち着いた気がします」とつづった。

マタニティグッズのお店が多かったという商店街を「帰り道ふらふら散策してカレー屋さんを発見し人形町の方でほうじ茶ソフトを これがまたいい香りで」と安産祈願に加えて周辺散策も楽しんだ様子を報告した。

紺野は今年1月にプロ野球・ヤクルトの杉浦稔大投手と結婚し、5月末でテレビ東京を退社。7月に第一子妊娠を発表している。

【関連記事】
安産祈願(紺野あさ美オフィシャルブログ)
紺野あさ美、テレビ東京「結婚同期会」女子アナ3人に祝われる
紺野あさ美 モー娘。5期16周年、デビュー時の全員中学生ショット公開
紺野あさ美 姉妹カラオケ&美人タクシー運転手と踊る動画公開
紺野あさ美 ブログ開始で意気込み「子供のこと、グルメ話、時々ノロケ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ