保田圭  妊婦健診で第一子の性別が判明、夢だったベビー用品購入へ

※保田圭オフィシャルブログより

保田圭 妊婦健診で第一子の性別が判明、夢だったベビー用品購入へ

9月3日(日) 16:05

元モーニング娘。の保田圭が、1ヶ月ぶりの妊婦健診の結果、赤ちゃんが男の子であることが判明した旨を自身のブログで報告した。保田は、2013年にイタリア料理研究家の小崎陽一氏と結婚し、2014年から妊活を開始した。その努力が実り、今年7月に妊娠したことを発表した。

長い妊活を経ての妊娠だったこともあり、超音波検査の結果、医者から赤ちゃんが順調に育っていると言われると、本当に安心すると述べている。妊活中は食事に気を付け、体質改善のサプリを飲んだり、マザーノートに妊活中の気持ちや様子を書き残したり、といった普段の生活や治療の様子をブログで紹介していた。

そしてこの度、赤ちゃんの性別が男の子だと判明して、

「性別もわかったし…
ベビー用品見たら
買いたくなっちゃうな

でも我慢我慢

最初に買う
一つ目のベビーグッズは
『主人と一緒に
大切に選んで買おう』と
決めています

ベビーグッズを買うことも
夢だったことの
ひとつだから…

最初のひとつ
何にするか迷うな」

と、早くベビーグッズを買いたい気持ちをつづった。また、保田自身は女の子ではないかと予想していたこと、夫が何かスポーツをやらせたいと言っていたことなども明かした。性別がわかったことで、名前も考えはじめようと、名前辞典をネットで注文したとのこと。

「名前は
私達からベビちゃんへの
最初の贈り物ですもんね

名前選びで迷う時間も
夫婦で楽しみたいと思います」

と、ブログを締めくくった。

【関連記事】
・「妊婦健診と性別」(保田圭オフィシャルブログ)
・武井咲とTAKAHIROが結婚、春風亭小朝がカカアデンカを示唆していた
・北斗晶、乳がん治療から1年経過し感謝のお焚き上げ「沢山の愛を有難う」
・妊娠中の紺野あさ美、テレ東先輩アナらと焼肉「スタミナついたね~!」
・金田朋子・森渉夫妻、憧れのケイン・コスギと23段の跳び箱の前で記念写真
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ