河相我聞、24時間テレビで女装 舞台裏を公開し「真剣に女装するって楽しい」

※河相我聞オフィシャルブログより

河相我聞、24時間テレビで女装 舞台裏を公開し「真剣に女装するって楽しい」

8月28日(月) 15:19

俳優・タレントの河相我聞が27日、日本テレビ系『24時間テレビ 愛は地球を救う 告白~勇気を出して伝えよう~』企画で挑戦した女装の舞台裏について自身のブログで報告した。

河相はまず『今夜限り!生しゃべくりでタレコミ続出!その真相を初告白007』の『第2の梅沢富美男は誰だ!?深夜の夢芝居選手権!』企画の中で披露した女装について「24時間テレビはチャリティー番組ですから、40代のオッさんが女装してたら苦情が来るのではないかと思いながらもドキドキしておりましたが、ツイッター等を見る限りでは好評な様でホッとしております」と安堵のコメント。

ヘアメイクアップアーティスト・タレントのIKKOにメイクをしてもらった河相は「そりゃぁ素敵になるのは間違いないので心配する必要すらなかったのですけどね」と言いながらも「美のカリスマのIKKOさんにメイクをして頂くのであればこちらとしても本気でやらせて頂なかいといけませんから本番3日前から準備をしました」と準備に余念がなかったことを明かした。

まずはネイルサロンで爪のお手入れをしたという河相は「どうして良いかわからず、ミーアキャットみたいに手を出しております」というコメント付きの施術中の写真や「40代の男性の手には見えませんな」と施術後にぴかぴかになった爪の写真を公開。

続けて、IKKOからのおすすめのスキンケアを使ったところすぐに周りから肌が綺麗になったといわれたエピソードや、「まあまあ体毛の濃い40代オッさんがツルツルになっていく姿は多分はたから見たらホラー」と生放送当日に全身の毛を剃ったこと、ドレスが入るように3日前から炭水化物を控えたことや、ヒールを履く練習をしたことなども明かした。

そして、1960年代のドリームガールズ風に仕上がった女装の写真を公開。「さすがIKKOさんです メイクだけですよ メイクだけでここまで変えてしまうのです」「1960年代のドリームガールズの様にしたいという方向性を聞いた時はどうなるのか想像出来ませんでしたが、メイクというものは可能性が無限大なんですなぁ。」と絶賛した。最後は「それにしても真剣に女装するって楽しいですね。42歳になって綺麗!と言われるってなんだか嬉しいものですし スキンケアでもしようかな」と嬉しそうにブログをしめくくった。

河相は今月26日にブログを開設したばかり。芸能活動をしているにもかかわらず「消えたとか干されたとか書かれているのを見ると、何かこう、モヤっとするんですよね」と告白し「芸能の仕事をしておりますという事を言う場所を作る」「我慢出来ない!」と開設の経緯を語っていた。

【関連記事】
42歳の女装。24時間テレビにて。(河相我聞オフィシャルブログ)
どうも、かあいがもんです。(河相我聞オフィシャルブログ)
河相我聞がアメブロ開始 “干された”とネットで書かれ「いやいや、ちょっと待っておくんなさいよ」
山田純大 「おいしいアイスあります」看板店のアイスを実食し絶賛
三浦りさ子 カズと息子2人の3S公開に称賛「お父さんと思えない」「兄弟」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ