アンジュルム川村文乃 コック帽をかぶって3分クッキングのサバ料理披露

※アンジュルム メンバーオフィシャルブログ

アンジュルム川村文乃 コック帽をかぶって3分クッキングのサバ料理披露

8月19日(土) 20:31

女性アイドルグループ「アンジュルム」の川村文乃が自身のブログで、「かわむー3分クッキング」と称してある料理の作り方を披露している。川村は、8月17日のブログで、

「スーパーをハシゴしてやっとみつけたサバを使ってごはんを作って行きたいと思います!」

と、サバを使った料理を紹介。わざわざコック帽をかぶった写真を掲載するなど、かなり気合いが入っている様子。そして、

「両側の胸ヒレから斜めに切り込みを入れて頭をおとします。お腹をスーときってはらわたをとって腹骨をすきとり血合いに切込みを入れて水で洗い流します」

といったように、サバの捌き方を細かく説明。

「3枚に下ろしたサバを一口サイズにきり下味をつけて(しょうゆと料理酒)片栗粉をまぶして揚げます。玉ねぎピーマンを適当に切り炒め揚げたサバを入れていろんな合わせ調味料をかけて水溶き片栗粉をかけたら完成です」

と、作り方を解説した。

この日のブログでは、作り方だけを公開。何の料理を作ったかはクイズ形式にしてファンに呼びかけ、翌18日のブログで「サバの甘酢炒め」を作ったと正解を発表した。しかし、

「コメント全部読んだけど大体の方が正解でした~料理名はサバが入っちょったらなんでも正解です!笑」

と、あくまでも3分で作れる省略したレシピの料理ということで、特にこれといった料理名もないのだという。川村本人は「『サバ揚げたやつにトロトロしちゅうのかけたの』という料理名にするかな♪」とかなり適当な名前をつけているようだ。

川村は高知県の出身で、ブログも土佐弁を使って更新している。『サバ揚げたやつにトロトロしちゅうのかけたの』の“しちゅう”というのは“している”という意味だ。また、高知県の特産物であるカツオをさばくこともできる。

【関連記事】
「☆夢見る☆川村文乃」(アンジュルム メンバー オフィシャルブログ)
☆かわむー3分クッキング☆川村文乃(アンジュルム メンバー オフィシャルブログ)
藤本美貴、あややから「妊娠してたの?おめでと~」メール届き「してねーよ」
フット後藤 一粒千円のブドウGET、「ムッチャ嬉しそう」な顔激写される
紺野あさ美 ブログ開始で意気込み「子供のこと、グルメ話、時々ノロケ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ