八田亜矢子 夫が大好きでたまらない「IGP」の作り方を紹介

※八田亜矢子オフィシャルブログより

八田亜矢子 夫が大好きでたまらない「IGP」の作り方を紹介

7月8日(土) 18:54

タレントの八田亜矢子が、自宅で作った夕食をブログで紹介。夫が大好きだという「IGP」の作り方を紹介している。その日は、家にあるもので晩ごはんを作ったという八田。

「豚こまがあったので玉ねぎと炒めて…」
「高野豆腐と冷凍しておいた海老を煮物にして」

といったメニューを「ザ・手抜き飯!!」を評した八田だが、夫がとりわけ喜んだのは、ピーマンを使った料理だったそうだ。東京大学を卒業した八田は、2013年に東大時代の同級生と結婚し、現在は関西在住。その夫が大好きなのが「IGP」なる料理だという。

八田は、この料理をインターネットで知ったようだが、その作り方は、「ピーマンとツナとウェイパーとごま油をチンして黒胡椒をかけるだけ」というもの。IGPとは「Infinity Green Pepper」の略で、「我が家だけで通じる造語」だそうだ。

簡単手軽で、なおかつサイフにも優しいIGPだが、八田は、

「ピーマンを買うたびに『IGP?IGP作るの??』と期待されるので
ここ1年以上、ピーマンの肉詰めとか他のピーマン料理は作ってないほど」

とつづっており、その味は保証済み。コメント欄には、

「是非今度作ってみたいです」
「ピーマンって嫌いな子どもが多いようですが、料理の仕方で美味しくなるのかな」
「料理の紹介して頂けると、新米主婦としては大助かりです」

といった声が寄せられており、食事作りに頭を悩める主婦の参考になったようだ。IGPに似たものでネットで話題になったものは「無限ピーマン」という食べ物も存在する。これも同様にツナとピーマンを使った料理だ。

【関連記事】
・「IGP」(八田亜矢子オフィシャルブログ)
・ホラン千秋 男メシ弁当に「食欲そそる」とハマるファン増加中
・GACKT 「地獄の生誕テキーラ祭り」後、酔っ払った自撮りに反響
・市川九團次 お弁当を食べる前、麗禾ちゃんから貰った言葉に感謝
・森渉 近所のラーメン店が出産祝いで「引くほど」のトッピング
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ