サンド富澤&伊達 熊本出身・上田晋也からの支援要請情報伝える

※サンドウィッチマン富澤たけしオフィシャルブログ・ヘッダー

サンド富澤&伊達 熊本出身・上田晋也からの支援要請情報伝える

4月18日(月) 15:00

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの富澤たけし(41)が自身のブログで、熊本県出身のくりぃむしちゅー・上田晋也(45)からの情報として、熊本への救援物資を募っている。

富澤は

「熊本県出身のくりぃむしちゅーの上田さんからの連絡です。
今現在、緊急に支援物資が必要な地域の情報です。
参考にして頂ければ幸いです。(上田さんの知り合いで、東日本大震災の時に東北の被災地でボランティアとして活動して頂いた方からの要請です。)」

と前置きし、必要な物資の種類や送り先などを詳細に記した。

現在熊本県内での荷物受付が出来ない状況であることから、県外から送る場合は、北九州市などでいったんとりまとめるということのようで、相方の伊達みきお(41)も同様の情報をブログに掲載し、

「道路状況など確実性を考えると直接避難所ではなく北九州の物質受付窓口がいいのかなと思います」
「福岡や佐賀鹿児島などの知り合いの方に連絡お願いします。
少しづつでも 多くの方々から送って頂ければ幸いです」

とコメントしている。

【関連記事】
「支援物資」(サンドウィッチマン富澤たけしオフィシャルブログ)
平成ノブコブ徳井 アイドル写真投稿アプリが人生の一部
三村マサカズ 爆笑問題からのオファーに回答送る
たんぽぽ川村 交際祝福に安堵、気合いの散髪をした髪型公開
徳井義実 ピース綾部とパンケーキ、イケメン2ショット公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ