山田孝之『実録山田』 引き込まれる人続出「中毒性高い」

※ワニブックス公式サイトのスクリーンショットです

山田孝之『実録山田』 引き込まれる人続出「中毒性高い」

3月23日(水) 16:42

3月12日に俳優・山田孝之が人生初&全て完全書き下ろしの書籍『実録山田』(ワニブックス)を発売するや、早くも重版が決定。4万部のヒット作となっているという。

同書は「“簡単に説明できない内容”“読んだ人同士の感想トークが盛り上がるか否かはわからない”という随筆集」。山田は刊行にあたり、「本当にくだらなくて読んだ後に投げつけたくなる」「その後、3秒くらいたって、ちょっと気になる」と説明したことが報じられている。

Twitterには、読んだ人からの感想が投稿されており、

「『はじめに』のたった7ページを読んだだけで、この本をどんなスタンスで読んだら良いのか分からなくなった。流石怪物・山田孝之」
「はじめに、を読んだだけだがこの先とんでもない事になってるんだろうなって事が容易に分かる。ふふっ楽しみだ。」

など、「はじめに」だけで心を掴まれたという報告が多数。さらに、

「実録山田読んだおもしろかったなぁ「あれ、これ何の話だっけ」ってなりつつも笑っちゃうそんな感じ。改めてヌルヌル最強だよマジ勝てねーわ!」
「かなりどーでも良い事ばっかり書いてた(笑)でもそれがめちゃオモロイ!中毒性十二分!」
「始終笑わせてもらいました。もう何が妄想で何が本当かよく分からなかったけど、とりあえず面白かったです。 」

と、何がなんだかよくわからないうちに、山田ワールドに引きこまれてしまったという人が続出している。発売してまだ10日ばかりでこの話題っぷり。人気はまだまだ続きそうだ。

【関連記事】
ざわちん 山田孝之の「逆モノマネ」姿に大感激
浅野忠信「バナナで空を飛びました」不思議な写真公開
小林幸子 武道館でゆるキャラ「こばやっしー」公開
横山由依 不思議な貼り紙のゴミ箱に悩み、写真公開
ノンスタ井上裕介 ゆるふわ女装姿公開「どう?可愛い?」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ