狩野英孝 小学生正解率28%の問題に悪戦苦闘「全然わからない、、、」

※狩野英孝オフィシャルブログより

狩野英孝 小学生正解率28%の問題に悪戦苦闘「全然わからない、、、」

9月1日(金) 12:52

お笑いタレントの狩野英孝が自身のブログで、「難問」に悪戦苦闘していたことを明かしている。

「なんだ。これ、、、
全然分からない、、、
小学生が解けるの?!」

と投稿した狩野。ノーヒントでの小学生正解率28%と書かれた問題は、じゃんけんの「グー」の下に空欄と2、「チョキ」の下に空欄と1と3、「パー」の下に空欄と3が書かれており、それをもとに「123」が何という回答になるか問うもの。

ファンからのコメントは盛り上がっており、

「え?むずっ でも、ノーヒントで解けた小学生が28%もいるんですね。すごいなぁ。。もうちょっと考えてみます!」
「子供の方が考えが柔軟だからわかるのかもしれないですねー。」

といった声や、

「ヒラメキが必要。それぞれ何に例えられて勝ち負けが決まるんだったっけ?(笑)」
「簡単ですよー グー、チョキ、パーは、それぞれ子供的に何と言うでしょう」
「コメント送ってすぐに解けました!!!お~、なるほどねって感じしました」

といった声が寄せられている。

【関連記事】
・「難問」(狩野英孝オフィシャルブログ)
・パペットマペットのカエルくん“焼肉の日”にうしくんを焼く
・Hカップ・川村エミコ 平子理沙コーデのオフショル姿公開
・関根勤 ウド鈴木ら、「カンコンキンシアター」メンバーが64歳誕生日会
・よゐこ濱口優 ハマっている絶品きなこ紹介「無限に食べれる」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ