アレクが「脂質カットダイエット」で6kgやせる

※アレクサンダーオフィシャルブログより

アレクが「脂質カットダイエット」で6kgやせる

8月13日(日) 14:35

タレントのアレクことアレクサンダーが、6kgのダイエットに成功したことをブログで報告している。アレクは、昨今腹にラップを巻いて走ったりするなど、ダイエットに勤しんでいたが、その成果が出た形だ。

昨今、「低糖質ダイエット」や「糖質カットダイエット」など、炭水化物を摂取しないダイエットが花盛りだが、アレクがパーソナルトレーナーの友人に聞いたところ「脂質カットダイエット」が良いと言われたため、それを実践。
「効果が凄い!!
脂質カットダイエットとは
脂系の物、出来るだけたべないんだ
サラダ油 やオリーブオイルもなるべく少なく
牛乳もなるべく低脂肪 バターもダメ
生クリームもダメ 肉も脂の多いものはダメだ」

身長188cmのアレクはモデル出身。最近は80kgから82kgあたりを推移していたようだが、脂質カットダイエットの効果もあり、76kgまで落ちた。

これからの目標は、モデル時代の72kgだという。アレクは、

「炭水化物やめれないひとは 脂質カットダイエットがオススメ だぜ!」

と述べている。多種多様なダイエット法はあるが、アレクには「脂質カット」が効いたようである。

All Aboutでは、実践栄養ガイド・平井千里氏による“どっちが痩せる?「糖質」vs「脂質」制限ダイエット”というコラムがあり、各々のメリット・デメリットを解説している。

【関連記事】
・「6キロのダイエットに成功!!」(アレクサンダーオフィシャルブログ)
・「ランニングと腹筋!! 脂質カット ダイエット」(アレクサンダーオフィシャルブログ)
・アレク 妻・川崎希のお腹をクリリンにし、まさかのダメ出し食らう
・アレク 妻・川崎希のノーブラ写真投稿「太ったからだって」
・川崎希が夫・アレクと共に赤ちゃんの心音を聞く様子を公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ