人力舎芸人・前田あつし、料理ブログ更新中 「見た目が微妙」「おつまみ」等

※前田あつしオフィシャルブログより

人力舎芸人・前田あつし、料理ブログ更新中 「見た目が微妙」「おつまみ」等

8月9日(水) 17:08

お笑いコンビ・虹色カルトンの前田あつしが、自身のブログで「見た目が微妙な料理」を公開している。

虹色カルトンは、元地方銀行員の前田と、元信用金庫職員の河井敏辰のコンビで、2人は人力舎の養成所「スクールJCA」の24期生。前田は趣味が料理であることを公言しており、特技には「何でも美味しく食べる」「食と人生を絡めた格言を瞬時に言うこと」もあげている。

そんな前田はブログでさまざまな料理を展開。シリーズになっているようで、8日は「見た目が微妙な料理」の41品目として“レタス丼”を公開。

「レタスが安かったので買ってたのですが、しばらくおいてたため、ダメになりそうになったので炒めました」

として、レタス、豚肉、卵、シメジを創味シャンタン、オイスターソースで味付け、水溶き片栗粉でとろみをつけて最後に醤油で味を決めたというメニューを公開。黄色っぽくなりくたっとしたレタスがご飯の上を覆っているだけなので見た目は地味だが、味は

「大変おいしゅうございました」

と太鼓判だ。

「見た目が微妙な料理」としてはこれまで、コロッケカレーや、見た目が少しぐちゃっとしているかつ丼などを公開。さらに「見た目が微妙な料理」シリーズ以外にも、バジルチキンバゲットや砂肝の竜田揚げなどの「おつまみ」、豚肉大場炒めやハンバーグなどの「上手くできた料理」、月見うどんやトマトバジルチーズ豚ホットサンドなどの「朝ごはん」といったシリーズがある。

【関連記事】
・「見た目が微妙な料理41レタス丼 」(前田あつしオフィシャルブログ)
・手島優 35歳記念、袋とじグラビア掲載に「めーーーーっちゃありがたい」
・金田朋子 仕事復帰、「モニタリング」照明スタッフの粋なお祝い
・ギャル曽根 ほしのあきに毎年感心「顔小さすぎる」「奇跡の40歳」
・料理人・熊八氏が絶品焼き鳥の美味さについて連続投稿中
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ