平尾勇気、父・平尾昌晃さん死後初のブログ更新「遺志を継ぎ音楽・チャリティー活動を」

※平尾勇気オフィシャルブログより

平尾勇気、父・平尾昌晃さん死後初のブログ更新「遺志を継ぎ音楽・チャリティー活動を」

8月4日(金) 16:47

7月21日に亡くなった歌手・作曲家の平尾昌晃さんの次男で歌手・タレントの平尾勇気が4日、父の死後初めてブログを更新。父の葬儀を滞りなく終えたことを報告し、今後の決意をつづった。

「ご報告」というタイトルでブログを始めた平尾は「皆様のお陰で、父、平尾昌晃の通夜、告別式(親族葬)を滞りなく行えた事をご報告申し上げます」とまずは報告。続けて「父、平尾昌晃を支えてくださったファンの方々、そして業界関係者の方々に重ねて心より感謝申し上げます」と感謝を述べた。

続けて「私、平尾勇気は父の遺志を継ぎ音楽活動、チャリティー活動を引き継いで行きます まだまだ未熟な僕ですが宜しくお願いします」と今後への決意をつづり、満面の笑顔で撮った親子ツーショット写真を公開した。

平尾昌晃さんは1937年生まれの歌手・作曲家。1958年にシングル『リトルダールン』でデビューし、その後作曲家として歌手の五木ひろしやアグネス・チャンのヒット曲を手がけた。1974年に『平尾昌晃音楽学校(現・平尾昌晃ミュージックスクール)』を設立し、2002年からは『ラブ&ハーモニー基金』を設立し福祉活動にも精力的であった。『NHK紅白歌合戦』の最後を飾る「蛍の光」の指揮者としても知られている。

【関連記事】
ご報告。(平尾勇気オフィシャルブログ)
アグネス、森口博子らブログで平尾昌晃さんを偲ぶ「太陽の様な存在でした
“だいすけお兄さん”ドレミファ・どーなっつ!手がけた山川啓介さん死去に「思い出が溢れて来て止まりません」
森口博子 22年前の誕生日写真公開「愛で生かされています」
ダイアモンド☆ユカイ、最愛の母・正子さんが死去 ファンから追悼のコメント多数
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ