ダイアモンド☆ユカイ 心臓発作で入院する母への思い

※ダイアモンド☆ユカイオフィシャルブログ・ヘッダー

ダイアモンド☆ユカイ 心臓発作で入院する母への思い

7月17日(月) 15:13

ミュージシャンのダイアモンド☆ユカイが、実母と妻への思いをブログでつづっている。16日、実母が心臓発作で倒れたとの報告を妻から受けたというのだ。

妻は「黙っていてごめんなさい…」と述べたうえで、「実は、7月12日の深夜、お母さんが心臓発作で倒れて、今、入院しています。黙っていてごめんなさい」と述べたという。

そして、その後の展開はこう続く。

“俺「………。そんな、大切な事を、お前はどうして黙っていられるんだよ!!」

妻「………………………………………。」
妻が泣く…。

俺も泣きたいよ。

お互いの無言が続く。

しかし、良く考えたら、お袋が倒れたのは エッグマンの前日だ。もし、俺の妻から心臓発作で倒れたと聞いていたら、お袋の事が心配で心配で、完璧なパフォーマンスは出来なかっただろう”

母親が倒れたことをもしもユカイに伝えた場合は、万全の状態でステージに立てないという配慮をしたとユカイは解釈。

その次のエントリーで母の元へ向かう状況を報告した。母親がベッドで寝る姿を紹介すたうえで、こう述べる。

「お袋は、病院で頑張ってくれていた。

何とか回復する事を祈る。

俺は、妻の事も1日中考えていた。

何故、こんなに大切な事を俺に話さなかったのか…。何故なんだよ。

何年も一緒にいるのに俺を理解していないんだよな。

俺は、話して欲しかったという気持ちが更に大きくなる。

万万が一、最期の別れであったなら

俺は、俺の妻を許せなかったと思う。

お袋は、俺にとって、1番大切な人だから。

OK!」

ユカイと母の関係については、以前よりブログに書いており、2010年も「同居」についてこう書いていた。

「こんな時、やはり同居をするべきだったと思うよ。この家を建てる時に83歳の母に同居をしようと話したんだが、断られたんだよね」

そんな愛する母の入院という状況にユカイはあり、「1番大切な人」を気遣っている。

【関連記事】
「俺の妻」(ダイアモンド☆ユカイオフィシャルブログ)
「俺の妻」(ダイアモンド☆ユカイオフィシャルブログ)
「母を思う。」(ダイアモンド☆ユカイオフィシャルブログ)
森渉&金田朋子 妊娠までの葛藤をつづる「運の良さに賭けた」
近藤千尋が出産後約1ヶ月で仕事復帰、メイクと衣装に幸せ
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ