来栖あつこ 地元・茨城愛発信の日々「メロン生産量凄いんだぞ」

※来栖あつこオフィシャルブログより

来栖あつこ 地元・茨城愛発信の日々「メロン生産量凄いんだぞ」

6月16日(金) 14:18

女優の来栖あつこ(39)が自身のブログで、茨城のメロン自慢をつづっている。

来栖は茨城県出身で、2003年にはいばらき大使に任命された。14日のブログでは、

「今年も茨城県から新鮮なお野菜が届きました」

と報告し、パプリカ、南瓜、じゃがいも、サツマイモなどが入った段ボールを公開。また、

「これまた毎年楽しみな「メロン」も茨城から届きました。
レンコンだけじゃない。
メロンの生産量、凄いんだぞ!!!!!!」

と「!」をいくつもつけたコメントとともにメロンの写真を公開し、茨城自慢。ちなみに農林水産省の統計データによれば、平成27年における都道府県別の作付面積、収穫量及び出荷量は北海道を抑えてどちらも茨城県がトップであり、作付面積は北海道が1,120ヘクタールのところ茨城県は 1,320 ヘクタール、収穫量は北海道25,400トン(出荷 23,400トン)、茨城県 37,100トン(同 34,700トン)である。

来栖はしばしばブログにて茨城愛をつづっており、茨城県のカタログギフトを披露しては、

「茨城の特産物がこれでもかってくらい載っていて、こんなギフトって素敵~!とテンションが上がります。」
「茨城の魅力をみんなに知ってもらえる機会にもなるし、これから私も使ってみよう!ってホントにホントに思いました。
のびしろいちばん、茨城県!!!」

と興奮したり、同郷のモデルを紹介したりしている。

【関連記事】
「茨城からの贈り物」(来栖あつこオフィシャルブログ)
森口博子 誕生日の恒例行事明かす「家計苦しくても…」母に感謝
小倉優子 次男がズリバイ開始「心の広いお兄ちゃんにいつも感謝」
元「美勇伝」三好絵梨香 ワイキキビーチでの子連れビキニ姿披露
遼河はるひ 全身真っ白コーデに照れる「今度はドレス」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ