双子お笑いコンビ・まかりな ダイエット実験で体重に4キロもの差

※☆まかりな☆オフィシャルブログより

双子お笑いコンビ・まかりな ダイエット実験で体重に4キロもの差

6月8日(木) 14:52

双子のお笑いコンビ・☆まかりな☆が、5月に『林先生が驚く 初耳学!』(TBS系)において放送されたダイエットのビフォー・アフター企画について語っている。

同企画では、Amazonの食・栄養部門において売上げ1位を記録した、『太らない間食 最新の栄養学がすすめる「3食+おやつ」習慣』という本が紹介され、著者の足立香代子さんが登場。タイトル通り、間食がダイエットに効果的であることを証明するため、まかりなの2人で実験企画が行われた。

その内容とは、1日の摂取総カロリーを1500キロカロリーに押さえつつ、まり(31)は3食たべて、夕方くらいに間食(200キロカロリーまで)をいれて運動をする、かな(31)は3食たべて、間食なしで運動をするという形で、2人で一ヶ月間ダイエットを行うというもの。

まりが49.7キロ、かなが49.8キロとほぼ同体重でスタートした2人であったが、結果は間食していたまりが46キロ、間食なしのかなが50キロというもの。かなは

「この差歴然!!なんなら私のほうが増えてる!
間食していたほうが、血糖値の急激な上昇がなく緩やかに変動するのがいいみたいですよ!
そして、実際に運動する前に間食していたほうがうがスタミナがあるから、
いつもマリの方がランニングが私より持続できるんですよ!」(原文ママ)

と、適度な間食と運動がダイエットに効果的であることを実証した。なお、この企画がきっかけで始めた皇居ランだが、「この時は一週間に3回走っていたのに、今では月に1回になってしまいました。。。」とのこと。継続はなかなか難しいようだ。

【関連記事】
「★いまさらダイエットの話★」(☆まかりな☆オフィシャルブログ)
鈴木伸之『あなそれ』で注目すべき“もうひと組の夫婦”を紹介
新川優愛、ドラマ『櫻子さん』が佳境を迎え「動きはじめましたね」
『マツコの知らない世界』に出演 再現女優・芳野友美がブログで反響明かす
小林幸子 芸能生活53周年、ピューロランドでスペシャルパレード
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ