毎週火曜よる9時から放送中のカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』公式ブログが、5月30日の第8話放送終了後に行ったTwitter質問企画の回答を紹介している。
今回、回答するゲストは主演の小栗旬、野間口徹、第8話に出演したドラゴンゲート所属のプロレスラー・土井成樹と会場には来られなかった西島秀俊もメールで回答を寄せた。
Q:大変なアクションでしたが、撮影を終えたときの気持ちは?
<小栗>もはやクランクアップのような気持ちでした。
<野間口>アドレナリンが出まくっていました。エアロスミスを熱唱して帰りました。
<土井>とにかく迷惑かけないようにと思ってたんで、試合よりも緊張しました。
Q:後藤洋央紀選手に持ち上げられた時、どんな気持ちでしたか?
<小栗>撮影当時、僕は75kgくらいだったんですが、一発で持ち上げられて、単純にすごいと思いました。でも、逆に後藤さんの腰が心配になりました。
と、第8話で繰り広げられた激しいアクションシーンについて感想を述べた。
Q:西島さんの第8話での一番の思い出は?
<西島>ゆり子さん、眞島君の心を揺さぶる演技。後藤選手、土井ちゃんと全力でアクションをやれたこと。特捜班5人のアクション練習量。柳田カメラマンをはじめスタッフの集中力。信者役で集まったアクションチームのプロの凄さ・・・数え切れません。
Q:石田ゆり子さんのかわいらしいところは?
<西島>本番になると集中してそんなことはないのですが、最初のテストではとても恥ずかしそうに2人のシーンを演じて、途中で笑って止めてしまうところです。
と、第8話のシリアスなシーンでもテストでは笑ってしまう石田の可愛らしい部分を明かした。
注目の第9話は、「あなたの力でこの国を変えてみませんか」と教会で謎の男に声をかけられた田丸(西島秀俊)。林(眞島秀和)の一件で国家への信頼が薄れかけていた田丸は、心を揺さぶられる。
一方、稲見(小栗 旬)は自衛隊時代の同期で、当時仲の良かった結城雅(金子ノブアキ)が二週間前に突然姿を消し、捜査対象になっていると聞かされる。鍛治(長塚京三)から、結城が現れたらすぐに連絡するよう命じられる稲見。するとその日の夜、結城が稲見の前に姿を現す…。
ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』第9話は6月6日(火)よる9時より放送。
【関連記事】
・
【第8話】小栗さん&野間口さん&土井選手、そして西島さんも遠隔参戦!【Twitter企画】(小栗旬×西島秀俊 出演「CRISIS」オフィシャルブログ)
・
マンション6階から飛び降りる小栗旬『CRISIS』秘蔵写真を公開
・
小栗旬、34歳の誕生日は特注の“稲見ケーキ”でお祝い