プロゴルファーでタレントの東尾理子(41)が、「じぃじ67歳」というブログ記事を5月19日に公開。父で元プロ野球選手の東尾修氏の67歳の誕生日祝いの様子を報告している。
東尾修氏は、1968年にドラフト1位で西鉄ライオンズに入団し、1970年代から80年代にかけ、西鉄~太平洋クラブライオンズ~クラウンライターライオンズ~西武ライオンズで長らくエースとして活躍。内角を厳しく攻める強気のピッチングで鳴らし、通算251勝をあげて名球会入りを果たした。
そんな修氏が5月18日に67回目の誕生日を迎え、東尾は家族でお祝いをしたようだ。その様子を収めた写真には修氏、東尾、夫で俳優の石田純一(63)、石田との間にもうけた息子と娘らが映っており、孫からの手紙を受け取った修氏は、
「じぃじ、とっても嬉しそうで」
と、デレデレの様子。修氏がケーキに立てたろうそくの火を吹き消す写真も収められている。修氏といえば、現役時代は気性の荒さでも有名だったが、コメント欄には、
「じいじが、1番幸せそう」
「とても嬉しそうで、見ている私まで笑顔になりました!」
「可愛いい理汰郎君からの誕生日カードのプレゼント、さぞかし嬉しかったでしょうね!」
「幸せなお写真をありがとうございます
ホントステキなお写真、私は幸せな気分になります」
といったコメントが登場。修氏の“良いおじいちゃんぶり”には、ブログ読者も大いに和まされたようだ。
【関連記事】
・
「じぃじ67歳」(東尾理子オフィシャルブログ)
・
市川九團次 パンパンのお腹を公開し、「ライザップさーん」とSOS
・
亀田興毅 市原隼人の友情に涙、熱い2ショット公開「最高の漢」
・
中川大志 海上タクシー衝突事故に巻き込まれ、感じたことつづる
・
瀧本美織 小6の時の写真公開、「小さい頃から美人」と話題