毎週火曜よる9時から放送中のカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』公式ブログが、本日放送の第5話に向け、見どころと主演の小栗旬のコメントを公開した。
第5話では、政治家恐喝の証拠を手に入れることを命じられた稲見(小栗旬)が、疑惑の暴力団に潜入捜査を行う。
しかし、今回が初の潜入捜査となる稲見は、自分を弟分として可愛がってくれる暴力団員・沢田(杉本哲太)と接していく内に、次第に人を騙すことに罪悪感を抱くようになってしまう。
さらに、この任務の背後には、少女買春にまつわるジャーナリスト殺害事件が起きた第2話で登場した官房長官・神谷(石黒賢)の邪悪な思惑が…。そんな中、組の一員として認められた稲見は沢田らと共に、危険が伴う薬物の取引現場に同行することになり…
今回ゲスト出演した杉本との共演について小栗は、
「今回の稲見は、嘘をつく自分に対して罪悪感をすごく持ちながら潜入捜査を行っています。哲太さんとは何度か共演していますが、今回もすごく役に徹してくれたので、稲見と沢田はとても面白い関係性になっています」
と振り返った。
事前の告知映像には、稲見の「もし私が権力に逆らったら、殺しますか?」というドキッとする意味深なセリフも入っていたが、任務に翻弄される稲見の怒りも、今回のテーマの一つ。
小栗も、
「『もし私が権力に逆らったら、殺しますか?』という言葉を稲見にしゃべらせるって、やっぱりすごい作品です。第5話では稲見の怒りを皆さんに感じてもらえるんじゃないかと思います。最後の最後、結末をお楽しみに」
とコメントした。
ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』第5話は5月9日(火)よる9時より放送。
【関連記事】
・
小栗さん「稲見の怒りを感じてもらえる」第5話の見どころ解説!(小栗旬×西島秀俊 出演「CRISIS」オフィシャルブログ)
・
ドラマ『CRISIS』小栗旬の高速バトルシーン裏側を公開
・
野間口が近づいてくる!ドラマ『CRISIS』第4話をカウントダウン