保田圭 夫婦で台湾旅行、「タイヤル料理」大絶賛「すごく好き」

※保田圭オフィシャルブログより

保田圭 夫婦で台湾旅行、「タイヤル料理」大絶賛「すごく好き」

5月1日(月) 18:30

タレントの保田圭(36)が、台湾旅行の様子を自身のブログで報告。絶品の「タイヤル料理」についてつづっている。

保田は、GWが始まった4月29日に日本を出発。夫でイタリア料理研究家の小崎陽一氏とともに台湾の温泉街・烏来を訪れた。初日はホテルのレストランで創作料理のディナーを堪能した保田夫妻。翌日、あたりを散策した後に『阿春美食』というお店で「食べてみたかったタイヤル料理」に挑戦したという。

保田のブログには特に説明はないが、タイヤル料理とは、台湾に住む原住民族のタイヤル族の伝統料理のこと。あまり聞き慣れない料理だが、味は絶品のようだ。保田は注文した料理を一品ずつ画像つきで紹介しているが、「ニンニクと唐辛子が入った辛いソースをつけて頂きます」という鶏肉について、

「これ…
めちゃくちゃ美味しかったです」

との感想を述べたほか、「野菜の炒め物」「春雨炒め」「小エビのフライ」「竹筒飯」など、いずれも大変美味しかったようで、

「シンプルで
素材の味を楽しめるタイヤル料理
すごく好きでした

昨日食べたのに
もう食べたい」

と、大満足したもよう。コメント欄には、

「タイヤル料理
良いですね」
「台湾は美味しいもの沢山ですね」

といったコメントが寄せられている。

保田夫妻は、夫の小崎もブログを公開しており、タイヤル料理について、

「どれも、素材を活かしたシンプルな調理法、味付けで、感動の美味しさでした」

と、絶賛している。プロも認めたタイヤル料理だけに、台湾を訪れた折には、試してみる価値は十分にありそうだ。

【関連記事】
「食べてみたかったタイヤル料理」 (保田圭オフィシャルブログ)
GACKT 鬼龍院翔とともに唐辛子200人前の地獄鍋を食す
マナカナ三倉佳奈 茉奈の手作り料理で息子の誕生日を祝う
高橋真麻 父・英樹と「サシメシ」、業界について語り合う
志村けん 第2子誕生のタカと飲み2ショット「家族増え羨ましい」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ