高垣麗子、健康だが妊娠7か月での10kg増に「怖い」

※高垣麗子オフィシャルブログより

高垣麗子、健康だが妊娠7か月での10kg増に「怖い」

4月30日(日) 13:38

現在妊娠7か月のモデル・高垣麗子(37)が、お腹が急激に大きくなっていると、会う人々から驚かれているとブログで報告した。

「日に日にお腹がポッコリと大きくなっていくので、会う人会う人に驚かれています。

私自身も毎日見ているのに驚いちゃう。」

そう述べたうえで、膨らんだお腹の写真を公開した。お腹の赤ちゃんの体重は1kgなのだが、高垣自身は妊娠前と比べて10kg増えたようで、

「後半1ヶ月で驚くほど体重が増えるとよく聞くので、まだ3ヶ月もある現状がちょっと怖い

とは言え今のところ病院で注意される事もなく健康です!!」

と、特に現状を問題視はしていないようする。妊娠7か月での体重の増加については「こそだてハック」というサイトが解説をしている。

28週間(7か月)で胎児は1000gほどで、これは高垣のお腹の赤ちゃんと同じ。一方、母親は出産時に「妊娠中の母体は、必然的に約8kgは体重が増加するといわれています」とある。

【関連記事】
・「お腹」(高垣麗子オフィシャルブログ)
・何とか回鍋肉完成。。。(高垣麗子オフィシャルブログ)
・「肉の日」(高垣麗子オフィシャルブログ)
・「旬」(高垣麗子オフィシャルブログ)
・「何これ!!!」(高垣麗子オフィシャルブログ)
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ