森尾由美、長女から初任給で焼き鳥をご馳走される

※森尾由美オフィシャルブログより

森尾由美、長女から初任給で焼き鳥をご馳走される

4月30日(日) 12:18

タレント・森尾由美(50)が、今年から社会人になった長女にディナーをご馳走してもらったことをブログで報告している。2人は、長女が選んだハイセンスな焼き鳥屋へ。

「コースのお料理は全て
丁寧に整えたお料理です
とても美味しく頂きました

さて お会計を…
すると

初任給でご馳走してくれるって
ゆーじゃない
!!!!!!!!!!!!!!!!
まさか
まさか

子供にご馳走になるなんて…

なんて日だ!」

と喜び、今後はお金を有意義に使うよう長女に呼びかけつつ、お礼の言葉を述べた。この報告に対しては60以上のコメントがついたが、その中には同様に初任給をもらった子供からのお礼を受けた体験もつづられた。

「ウチも先日、初任給でキーケースをプレゼントしてもらいましたよ。大切に使おうと思ってます」

「我が家もつい先日、下の息子が初任給で焼肉ご馳走してくれました!
仕事帰りにラインでご飯食べに行こー!とだけ。
彼女と3人で…親が思うよりしっかりと立派に大人になったなぁと感無量な夜でした」

こういった話のほか、ダウン症の息子が支援学校を卒業し、作業所で働くようになったが、初任給の15000円を使い、親戚・家族に対して名前入りの箸をプレゼントしてもらったという人もいた。

森尾の長女は時々ブログに登場するが「美人」と評判だ。次女は現在学生。

【関連記事】
・「まさか こんな日が…」(森尾由美オフィシャルブログ)
・「今日の作り置き」(森尾由美オフィシャルブログ)
・「雨後の筍」(森尾由美オフィシャルブログ)
・「食べ歩き」(森尾由美オフィシャルブログ)
・岡野真也『ボク運』差し入れを公開「私生活でも食い意地はりそう」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ