ドラマ『CRISIS』田中哲司インタビュー「この仕事やりたい!と思える脚本でした」

※小栗旬×西島秀俊 出演「CRISIS」オフィシャルブログより

ドラマ『CRISIS』田中哲司インタビュー「この仕事やりたい!と思える脚本でした」

4月28日(金) 14:26

毎週火曜よる9時から放送中のカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』公式ブログが、特捜班のメンバー吉永三成を演じる田中哲司のインタビューを公開した。

今回演じる“吉永三成”について田中は
「リーダーとしての能力が高く、情には弱いが頭が切れる男です。観察眼が鋭く、人間らしさも感じられるので、僕は人間的に好きなタイプです。
稲見(小栗旬)や田丸(西島秀俊)など特捜班のメンバーは皆、特殊でどこか孤独ですが、吉永には家庭がある。奥さんとはうまくいってないかもしれませんが、彼には娘もいますから(笑)。」と、好きなタイプであることを明かした。

同ドラマの原案・脚本を手掛ける金城一紀氏の脚本の魅力については
「読んで、「この仕事やりたい!」と思える脚本でした。ト書きも緻密で、書かれている地名についても「金城さん、これ実際にその場所に行って書いたな」ということが分かります。読んでいてワクワクしますし、次の話も本当に待ち遠しい。」
と自身も楽しみながら撮影に挑んだことを明かした。

その他、田中へのインタビューはドラマの公式HPで公開している。

ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』第4話は5月2日(火)放送。

【関連記事】
公式HPで田中哲司さんのインタビューを掲載!(小栗旬×西島秀俊 出演「CRISIS」オフィシャルブログ)
インタビュー#3吉永三成役 田中哲司(CRISIS 公安機動捜査隊特捜班公式サイト)
視聴率も好調 ドラマ『CRISIS』ツイッターの質問募集企画に小栗・西島が登場
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ