つじあやの 出産を報告「変化を歌にして、歌っていけたら」

※つじあやのオフィシャルブログ・ヘッダー

つじあやの 出産を報告「変化を歌にして、歌っていけたら」

4月24日(月) 17:12

24日、シンガー・ソングライターのつじあやの(39)が自身のブログで、出産したことを報告した。2015年6月に結婚を報告していたつじは、

「突然の報告になりますが、先日、赤ちゃんが生まれました。」

と報告。赤ちゃんは元気に、少しずつ成長しているとのことで、

「今回、今まで味わったことのない、本当に多くのことを経験しました。
「お母さんはえらい!!」
ただもうそれだけは間違いのない事実です。
世界中のお母さん、そして私を産んでくれた母。みんなみんなすごい。」

と改めて母親の偉大さを痛感した様子。自身の歌手活動については

「始まったばかりの子育てに正直ヘトヘトですが、
今後もやはりマイペースに活動を続けていこうと思います。
今年の冬、開催できなかったワンマンライブ”rendezvous"も
来年あたりできればなあと考えております。」

と継続を表明しつつ、

「生活はもちろん、感じ方や、見る風景も変わった気がします。
じゃあそれは一体何なの?と聞かれたらまだ答えられませんが、
この変化を歌にして、歌っていけたら、幸せです。」

ともつづっている。

【関連記事】
「みなさまへ、再びご報告です」(つじあやのオフィシャルブログ)
女優・加藤貴子が妊娠発表、出産は47歳直前に
加護亜依 息子の名前公表「強くなって母さんを守ってね」
吉瀬美智子 産後太りを娘に指摘された写真公開「ショック」
AKINA 産後ダイエットで14.2kg減のビフォー・アフター公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ