AKB柏木由紀 選抜総選挙不出馬を決めた心境つづる「卒業はまだ」

※柏木由紀オフィシャルブログより

AKB柏木由紀 選抜総選挙不出馬を決めた心境つづる「卒業はまだ」

4月4日(火) 13:57

アイドルグループ・AKB48のメンバーの柏木由紀(25)が、自身のブログで、今回選抜総選挙不出馬を決めた胸の内を明かした。

「たぶん10年のAKB人生の中で、初めての大きな決断だったような気がします。めちゃめちゃドキドキしました。。今もしています。。。」

と相当の悩んだ様子の柏木。

今年は、6月17日に沖縄県で行われる「第9回AKB48選抜総選挙」。柏木は初回総選挙から、去年まで全てに参加し、全てで選抜入りを果たしていた。今回不出馬を決めた理由としては、

「最終的に出ない、と決めたのは、わたしのことを応援してくださっているファンの方に、総選挙という形では感謝してもしきれないくらい、もう十分支えていただいたと思ったから」

と説明。実は去年も総選挙には出ないつもりだったそうだが、開催場所が兼任しているNGT48の本拠地の新潟だったこともあり、「選挙に出ることで少しでもグループを盛りあげられたら!」ということで、出馬を決意したという。それもあって、

「わたしのファンの方には、去年、
「これが最後です。」
と話していたので、その言葉を信じて、例年以上に応援してくださった方もいらっしゃったと思います。

その約束を守りたい、という思いもありました。」

という強い意志もあったようだ。そして今後の活動については、

「AKB、NGT、ソロ、とそれぞれの活動を全力で頑張ります!全部頑張るのは大変だけど、とってもやりがいを感じていて、必ず将来にも繋がると思っています」

と意気込んだ。なお、グループからの卒業に関しては

「あ!
卒業はまだ考えておりません。。」

と否定している。

【関連記事】
「総選挙について」(柏木由紀オフィシャルブログ)
元AKB48・大堀恵 体重公開ダイエットで1か月約3kg減、秘訣公開
元SDN河内麻沙美 芹那が赤ちゃんを抱く写真公開「あやし上手」
大島優子 水着姿で美背中公開「セクシー」「綺麗」と称賛の声
橋本環奈 Rev.from DVL解散、感謝と8年間の思い出つづる
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ