元バレーボール選手でタレントの益子直美(50)が、自身のブログでセーラー服姿を披露している。
益子は共栄学園高校(東京都葛飾区)在学時に春高バレーで活躍し、日本代表選手として女性バレーボール界を牽引。1992年に現役生活を退いた後はタレントとして活躍する一方、2015年からは淑徳大学女子バレーボール部の監督も務めている。
そんな益子は3月23日、
「ありなの?(笑)
本当すみません!
でも、ブルマorセーラー服の選択だったら、
セーラー服で正解ですよね?!(笑)」
というコメントとともに、おさげにセーラー服の姿を披露した。こちらは、『輝きYELL』(日本テレビ系)という番組の収録で着用したもののよう。同番組は、今まで生きてきた中で、どんな言葉に“YELL(エール)”をもらったのかを、当時の活動や私生活を振り返りながら、エールをもらった言葉と前向きになれた瞬間のエピソードを紹介するもので、「芸能人本人が一人芝居で再現」するのが売りとなっている。
ブログによれば、セーラー服は、
「JKではなくJCです!
中学生の時の再現!(笑)」
だそうで、益子が再現に挑戦したのは中学時代のエピソードだったよう。益子は、
「靴下は三つ折り時代です!
ミニスカートにルーズソックスはいてみたかった!なんて」
とつづっており、膝丈のスカートに白の三つ折りソックス、既製カバンというスタイルを披露している。すでに中学卒業からは30年以上が経過している益子だが、コメント欄には、
「違和感無いですね。
まだまだイケますね。」
「違和感なく見えるのが..怖いです。(笑)」
「めちゃ、めちゃ可愛いです!わおー!」
といったコメントが寄せられ、好評のようだ。なお、益子が出演する『輝きYELL』は、3月25日(土)の22:54~23:00に放送されるとのこと。
【関連記事】
・
「セーラー服!」 (益子直美オフィシャルブログ)
・
渡辺美奈代 すっぴん眼鏡顔公開で「美しい」「綺麗」と称賛続出
・
モト冬樹、斎藤工をめぐる「ドラマとかでは見たことある」驚き体験告白
・
波田陽区、味噌汁を倒さない独自の対策を明かす
・
小倉優子 育児と両立、仕事復帰も「いつまであるか分からない」