がん闘病中の大島康徳氏、中居正広の気遣いに感謝

※大島康徳オフィシャルブログより

がん闘病中の大島康徳氏、中居正広の気遣いに感謝

3月5日(日) 16:36

野球解説者の大島康徳氏(66)が、タレント・中居正広(44)に対する感謝の気持ちをブログでつづっている。大島氏は2月からアメブロでブログを開始し、がんの闘病記および日常を積極的に発信している。

大島氏は、3月1日発売の週刊ベースボールから、「負くっか魂!!」という連載の執筆を開始した。同連載は、大島氏のこれまでの人生の振り返りに加え、タイムリーな野球に関する評論も加える内容になりそうだ。

雑誌発売日、大島氏の妻が同誌を開きながら「ねぇ、大変!見て!」と寝室に飛び込んできたのだという。そこには中居のコラムがあった。大島氏もそのコラムを読んでみたところ、以下のような状況になった。

「大島の病気を知った中居君が
心配と応援の言葉を贈って下さって
いました。

とても驚きましたし
とてもありがたかったですし
本当に本当に嬉しかったです。

大島だけではなく
家族皆が感激し、励まされました。
心よりお礼申し上げます。」

そのうえで、まもなく開幕する野球の世界一決定戦WBC関連の仕事もしている中居のことを「野球をよく勉強されていますね」と述べるとともに、中居が周囲への気配りを忘れず心がきれいな人物であることを知っているとつづった。
さらに、大島氏は中居に対し、野球の現場での再会を呼びかけた。なお、3月1日発売の同誌掲載の中居のコラムについて、3月4日というタイムラグを経て報告したことについては照れ臭かったのだとも大島氏は明かしている。

【関連記事】
・「中居君ありがとう」(大島康徳オフィシャルブログ)
・「頑張る!」(大島康徳オフィシャルブログ)
・「初戦のキューバ戦は」(大島康徳オフィシャルブログ)
・「ガッツからのプレゼント」(大島康徳オフィシャルブログ)
・「NHKジャーナル」(大島康徳オフィシャルブログ)
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ