天野ひろゆき メガネをかけた徳川家康姿公開「夢がかなった」

※天野ひろゆきオフィシャルブログより

天野ひろゆき メガネをかけた徳川家康姿公開「夢がかなった」

2月23日(木) 12:30

お笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆき(46)がブログで、徳川家康のコスプレ姿を公開している。

「いつか、家康をやってみたいなぁ
という気持ちは漠然とありましたが
まさか現実になるとは」

というコメントと共に、トレードマークであるメガネ姿のまま徳川家康の甲冑を着た写真を披露した天野。

天野は徳川家康と出身地が同じであることから、元々徳川家康に対する強い思い入れがあったといい、今回、NHKの『民謡魂』という、全国各地の民謡や文化などを紹介する番組が同地で収録されることから、天野に話がきたようだ。

「岡崎生まれ俺に家康殿の役がきたのだぞ
断る理由があろうか!いやない!!」(原文ママ)

と鼻息荒い天野は、さらに

「うわぁまさかの本格的な甲冑だ!」

と感嘆。なんと天野が着用する甲冑は、NHK大河ドラマで代々徳川家康役を演じた俳優らが実際に着用していたもので、『真田丸』の内野聖陽(48)、『葵 徳川三代』の津川雅彦(77)などをはじめとするそうそうたる名優らと同じ甲冑を着用することに

「ま、ま、まじか
すげぇ?」

と興奮気味。メガネについては

「家康が眼鏡を使っていたと上野で石碑を見た事があります
ですからそのままかけたいと思います」

とかけたままでの姿を披露。担当者にも「初めてですねぇ眼鏡をかけた家康は」と言われたようだ。

【関連記事】
「夢がまた一つ」(天野ひろゆきオフィシャルブログ)
天野ひろゆき 「天野会」で平愛梨祝福、残った男子メン心配する
天野ひろゆき 「もしツア」卒業、平愛梨の功績をつづる
天野ひろゆき 平愛梨の婚約祝福「幸せな気持ちに」
AKINA 天野ひろゆきの息子が「天野さんソックリ」と報告
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ