有村架純 「ひよっこ」撮影、乙女6人中“最年長”に感慨

※有村架純オフィシャルブログ・ヘッダー

有村架純 「ひよっこ」撮影、乙女6人中“最年長”に感慨

2月1日(水) 15:15

2017年4月3日から放送されるNHK朝の連続テレビ小説『ひよっこ』で主演を務める女優の有村架純(23)がブログで、撮影について思うことをつづっている。

『ひよっこ』は、東京オリンピックが開催された1964年から始まる物語。高度成長期の真っただ中、地方から上京し、自らの殻を破って成長していく波乱万丈青春記だ。

トランジスタラジオ工場の女子寮「乙女寮」で有村演じるみね子と同室になるメンバーとしては、佐久間由衣(21)が発表されていたが、1月30日、、松本穂香(19)、藤野涼子(16)、小島藤子(23)、八木優希(16)らが発表。有村はブログで、

「現場はすごくすごく楽しいよ。
いつも一緒にお芝居する乙女6人という名の女子たちがいるのだけども、
乙女6人の役者さんの中でね、私が一番年上なの。

今までは一番年下で先輩ばかりに囲まれていたけど、
変わっていくものですね

もちろん年齢は関係ないけど、でも
「皆で頑張ろう!イェーイ!!フゥ~!」みたいに
まとめられるキャラじゃないから
もっと年上らしく、引っ張っていけるようにならなければ。と思います」

とコメント。そして、

「でもね、乙女たち皆本当にまっすぐでね、なんていうんだろう。
役のこと、すごく好きなんだろうなぁ。ってすごく伝わる。
良い雰囲気が、画面でも見えていたらいいな」

とつづった。

また女優業について、「ココロとカラダはやはり繋がっているということ」を最近よく感じるという有村は

「正直ね、言葉にするのが難しいものが、心にずっといるんだ。

それはもうね、今に始まったことじゃなくてね、
なんだろ。んー。いろんなものなんだけど。
でも、いつか、良い状態になれると信じています。
もっともっと笑顔が増える、と信じています。」

と言葉を紡ぎ、

「そのためにできること探して、最善は尽くすし、
しっかりと声を聞いて、
お仕事に向き合いたいと思います
頑張る。乗り越える」

と力強くコメント。女優として、また一皮剥けそうな有村の演技に注目したい。

【関連記事】
・「2月が近づいてくる。」(有村架純オフィシャルブログ)
・有村架純 傷だらけの脚を公開「私の足が汚すぎますわ」
・新井ゆうこ 妹・有村架純からもらった誕生日のケーキ公開
・有村架純 就職活動スタイル公開「リクルートスーツ着てるで」
・新井ゆうこ 美人母初公開!有村架純の幼少期エピソードも
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ