ものまねタレントのおかもとまり(27)が27日付けのブログで、MRI検査を受けたことを報告している。おかもとは、
「産後に唐突の頭痛、めまい、嘔吐、立ち上がることも出来ない体調不良で病院に運ばれました。それも2回も」
と書いており、昨年、体調不調を訴えMRI検査を受けたことを説明。
「幸いに異常は見つからず、ただの凝りからくる緊張性頭痛」
とそのときの診断結果には問題はなかったそうだ。MRIを受けた病院からは、1年後にも検査をすることを薦められたため、今月27日に改めてMRIを受けてきたという。おかもとは、
「この1年、針治療などで大分身体の凝りが取れて頭痛も減ったので大丈夫だと思いますが。結果が出るまで正直ドキドキです」
とまだ出ていない結果について心配な様子を見せている。その理由について、
「私の仲良しなママ友が、癌だったんです。
今月末に手術するそうです。
それを聞きものすごくショックを受けました
幸いに初期の癌だったので、手術すれば問題ないようです。
そのママ友が、初期の癌で済んだのも、検査のおかげなんです」
と説明している。また検査の重要性について
「自分は大丈夫!と思っていても、なにが起こるかわかりません。
自分ひとりの人生じゃないから。
本当に検査は大切なんだと思いました」
と述べ、読者に対して訴えている。
おかもとは、2015年4月に音楽プロデューサー・nao(36)との結婚と妊娠を発表し、8月に男児を出産。naoには当時6歳の連れ子がいたため、おかもとは短期間の間に2児の母となった。育児に対するプレッシャーやストレスから、昨年の6月には10日ほど入院した経験がある。
【関連記事】
・「身体の検査は絶対大事。」(おかもとまりオフィシャルブログ)
・おかもとまり “精神病”否定、入院は育児ストレスで緊張性頭痛
・おかもとまりが「富士山のようなあひる口」の桐谷美玲風メイク術公開
・おかもとまり 石原さとみ風メイク公開、5つのポイント解説
・おかもとまり 4か月になる息子のパスポート写真公開「ヤバっ」