にしおかすみこ 神社での結婚祈願に尻込み、その理由は

※にしおかすみこオフィシャルブログ・ヘッダー

にしおかすみこ 神社での結婚祈願に尻込み、その理由は

1月13日(金) 17:30

お笑い芸人のにしおかすみこ(42)が自身のブログで、神社での面白かったやり取りを紹介している。

「ロケに行くと、神社や寺、いろんなパワースポットで「結婚出来ますように」と願う。
年齢を重ね40も過ぎてくると
神様も重たかろう。。
気が引ける。」

と、結婚に対する願望を明かしたにしおか。神社ロケの際にスタッフに、

「でも、いろんなとこでちょこっとずつ
お願いすれば、分散型で神様も気が楽かなあ」

と言ったら、 「どっちかっていうと、ばちあたりですよ」と返されたことに始まった面白いやり取りを紹介した。

スタッフの論でいくと、「次にお願いすると、その度に罪が重くなる」ことになるため、お願いすることにしり込みするにしおかに対し、「してください。何しに来たんですか」といったスタッフ。

「そうだけど。
「でも、結婚って、自分で頑張るもので、人に頼ったり神頼みっていうのもさあ、、」
『どの口が言ってるんですか。自分で頑張れなかった結果でしょう。藁をもすがる気持ちでお願いしてください』
笑ってしまった。
そこまで言う?
スタッフさんも笑いながら
『そこまで言わせたのは、にしおかさんです』
横からカメラさんが
『僕、神社前で、ごねてる人、始めて見ました』」(原文ママ)

という軽妙なやりとりがあったといい、さらににしおかが「いやいや、ごねてない、ごねてない」と言ったところ、スタッフさんは「あーあ、ごねたぶん、あと10年結婚遅くなりましたね、神様見てますから」と切り替えしたのだとか。

スタッフとにしおかが仲が良いからこその会話で、ファンからは、

「幸せな1年になりますように 祈ってるよー」
「婚活応援してます」
「パワーもらってがんばろ!」

など、応援の声が多数寄せられている。

【関連記事】
「願い」(にしおかすみこオフィシャルブログ)
相田翔子 たまごっちで年齢詐称疑惑浮上し、あわてて訂正
高橋真麻 女子アナ結婚ラッシュ祝福も「波に乗れない」とボヤく
紺野アナ結婚 高橋愛、新垣里沙らモー娘。同期からも祝福相次ぐ
上原さくら 弟へのコンプレックス告白「全部私の方が劣ってる」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ