俳優の鈴木亮平(33)が自身のブログで今年の抱負を語っている。鈴木は東京外国語大学卒業後の2006年から俳優活動を開始。2014年にNHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』で吉高由里子演じるヒロインの夫を演じ、話題となった。2018年のNHK大河ドラマでは主役の西郷隆盛を演じることが決定している。
そんな鈴木は、毎年、年始に“一年の抱負”のようなものを発表しているといい、2016年のテーマは「吸収」だったとのこと。「でも振り返ると結局アウトプットの方が多くて、特にプライベートにおいては全然新しい経験を吸収できなかったなと反省したり。」としつつも、
「今年のテーマは、
『人に会う』
これで行こうと思います。」
と2017年の抱負を発表。その意味として、鈴木は、
「ネットでだいたいのことはなんでも分かる時代だからこそ、直接誰かに会って知る感覚がすごく大事なんじゃないかと、そんな風に考えてみたわけです。」
と説明し、
「まぁ、僕がスマホ大好き人間だから余計に思うわけですけども(笑)」
と照れ隠しのコメント。
「ですので、今年はなるべく沢山の新しい人たちに会って、話をよく聞いて、咀嚼して、自分をより豊かな人間に育てていきたいなと思ってます。」
と、改めて、人間としてより一層躍進する決意を表した。
ファンからは
「人と会うことを大事にして1年過ごせば、
きっときっと更にステキな人になるんだろうなぁ。」
「今年の目標同じだし
目標に関する考え方も似てた!」
「亮平さんにとって2017年、より人間に厚みが増す年となると良いですね。」
などといったコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
「流行りの挨拶から始めてみる」(鈴木亮平オフィシャルブログ)
・
川崎麻世 ユニクロで母と爆買い、仲良し2ショット公開
・
平成ノブコブ徳井 アイドル写真投稿アプリが人生の一部
・
永野 小嶋陽菜との写真公開し「大ブレイクですね」と言われる
・
大泉洋 長澤まさみ・有村架純との撮影秘話「コンビニでお酒」