原史奈が「白子祭り」 フグの白子酒、白子リゾット等食す

※原史奈オフィシャルブログより

原史奈が「白子祭り」 フグの白子酒、白子リゾット等食す

12月23日(金) 15:00

タレントの原史奈(35)が「白子祭り」の様子をブログで報告している。そういった名前の祭りに参加したということではなく、寿司屋でフグの白子を堪能した、という意味である。

その量、まさに「祭り」と呼ぶにふさわしく、まるまると大きく育った大量の白子がバットに積み重なっている様子をまずは紹介。これを寿司職人が裏ごしをし、「白子酒」がまずは登場。

その後「刺身」「焼き」「湯引き」が登場する。湯引きした白子には、ポン酢風のタレが入っているが、一つ食べた後は酢飯を入れる。すると、

「そうするとさっぱりとした和風白子リゾットの出来上がり

アイディアが流石です!!

美味しいものたくさんいただいてとっても元気になりました」

とのこと。原が訪れた「鮨 さか井」の酒井浩氏は写真投稿SNS・imgrumもやっており、白子の写真を掲載。そのうえで、こう解説している。

「東京の方ではあまり知られてない白子酒!これは珍しい品物です。 絶品です(^^) 是非、皆さんに一度は飲んでもらいたいですね! 元気でますよ」

「いよいよフグの白子の季節(^^) 焼いても蒸しても揚げても何でも美味しい 後、白子酒も絶品!!!」

【関連記事】
白子祭り♪(原史奈オフィシャルブログ)
平野ノラ、不安になった時に口にする言葉は中山美穂の歌
杉浦太陽 関ジャニ∞のライブに行き「最高の時間をありがとう」
撮影続く志村けん 長谷川京子、川栄李奈らとの写真公開
ぺこ 甥っ子を抱っこするりゅうちぇる公開、意味深コメントも
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ