「ゲームは1日1時間」の高橋名人、今年はこの言葉撤回

※高橋名人オフィシャルブログ・ヘッダー

「ゲームは1日1時間」の高橋名人、今年はこの言葉撤回

12月10日(土) 15:05

「ゲームは1日1時間」という名セリフを残した高橋名人(57)が、この格言を撤回するかのような発言をした。というのも、現在、「1時間」でゲームをやめられる状況にはならぬほどおもしろいゲームが目白押しなのだという。

そのゲームとは、『バトルガレッガ』『人喰いの大鷲トリコ』『龍が如く6 命の詩。』の3本。高橋名人はこう今年のゲームを解説する。

「どちらの作品も、皆さんの期待が非常に大きな作品ですが、それに応えてくれる仕上がりになっているので、どっちを先に遊ぶか迷ってしまいます。

それにしても、今年の年末は、期待大の大作が揃っているので、遊ぶ方も大変です。

が、それぞれのゲームには、魅力がたっぷりなので、今までありがちだった積みゲーにはならないと思います。

2016年も後3週間ほどしかありませんが、今年は、久しぶりにゲームで年末年始を過ごせそうです。(w」

高橋名人が「久しぶりにゲームで年末年始を…」というほど豊作揃いな今年年末のゲーム事情だが、こうした状況を受けて次の発言が出た!

『「ゲームは1日1時間」と言い始めてから、もう30年を超えますが、たまには破ってゲーム三昧ってのも良いですよね。』

このように、かつて子供たちのゲームのやり過ぎを危惧する親御さんに向け、「ゲームは1日1時間」発言をした高橋名人がその言を撤回するほどレベルが高いゲームが揃ったようである。

【関連記事】
「たまにはゲーム三昧も」(高橋名人オフィシャルブログ)
森尾由美 24年前の結婚指輪が入らなくなりショック「まさか」
鈴木亮平 人生初めて「遠視」と診断、医師の一言にモヤモヤする
渡辺美奈代 腹腔鏡手術後の傷跡の状態報告、小ささにビックリ
ピーター 保田圭の誕生会で味わった超豪華料理を紹介
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ