連ドラ『Chef~三ツ星の給食~』セットの詳細明かされる

※秋ドラマ密着編集部ブログより

連ドラ『Chef~三ツ星の給食~』セットの詳細明かされる

12月4日(日) 18:24

フジテレビ木曜夜10時ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』のセットの裏側が「秋ドラマ密着編集部ブログ」で紹介されている。

話をしたのは、フジテレビ美術制作局のデザイナー・笹朝斐さんだ。まず、紹介されたのは、畳の部屋。ここは、同ドラマに出演する給食室のメンバーがくつろげるよう、座布団等も置いてある。

そして、メンバーがメニューを考える机のスペースも紹介。

「給食室メンバーといえば、この真ん中のテーブルで集まっている印象が強いですよね

実は、このテーブルには・・

たくさんの絵が飾られているのをご存知でしたか??

子供たちが書いたような絵ですが、実際に書いたのはスタッフさんたち」

こう説明するが、笹さんによると、実際の給食室をいくつか見学したところ、子供たちの声を取り入れた装飾が多かったという。そこで、セットにも「子供たちの声」のようなものを入れたいと考え、このような形になったようだ。なお、机の上の絵にはキャストの似顔絵もあるのだという。

そして、遠藤憲一(55)演じる栄養士・荒木平介の机や、ロッカーなど、ドラマを観るにあたり、ディテールが同ブログでは詳報されている。第9話は12月8日に放送される。

【関連記事】
『スタッフさんたちの絵をテーブルに!みんなが集まる「給食室」のセットの裏話をご紹介!』(秋ドラマ密着編集部ブログ)
『Chef~三ツ星の給食~』第8話は、水が使えない給食室で天海祐希さんが大奮闘!」(秋ドラマ密着編集部ブログ)
「本日よる10時!『Chef~三ツ星の給食~』について川口春奈さんがブログを更新!」(秋ドラマ密着編集部ブログ)
「持ちネタも披露!『Chef~三ツ星の給食~』にバッファロー吾郎Aさんが友近さんの上司役で出演!」(秋ドラマ密着編集部ブログ)
「☆天海祐希さんの給食レシピ紹介☆魚も野菜も最高に美味しくいただける給食メニュー!」(秋ドラマ密着編集部ブログ)
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ