松居一代 トイレ掃除のテク紹介「あたしは素手でやるよ」

※松居一代オフィシャルブログより

松居一代 トイレ掃除のテク紹介「あたしは素手でやるよ」

12月4日(日) 18:08

女優・タレントの松居一代(59)が、トイレ掃除のテクニックを自身のブログで紹介してる。元々松居は掃除に使うお役立ちグッズ「マツイ棒」が大ヒットするなど、家事には定評がある。

まず掃除の基本として、上から下に行うと紹介した松居。トイレのなかはライトから掃除するとのこと。また、

「便器だけど
あたしは 素手でやるよ
素手が一番汚れの感触が
伝わるからね」

と、手でしっかり掃除することも大切だとつづっている。便器の黄ばみにはスチールウール、便器の裏側は手鏡と歯ブラシというように、道具を使い分けて細かいところまで掃除するコツを紹介した。

ファンからは、「仕事と家事をなかなか両立できません。一代さんのエネルギー、いつも素晴らしいと思っています。」「もうワンランク上の掃除をご教示いただきありがとうございます」「今年は大掃除、がんばれそうです!」といった声が寄せられている。

松井は先月23日にブログを開始。生活上での小さな知恵や掃除テクニック、また日常のすっぴんの姿などを多く公開しており、ブログの人気が急上昇中である。

【関連記事】
「まつい流 マル秘そうじテク」(松居一代オフィシャルブログ)
おおたわ史絵のブログが反響 母が薬物依存症「永遠に続く闘い」
婚活トレーナー・荒木師匠 年収1000万男性と結婚する方法解説
松居一代 年末に向け、一発でカビ撃退の簡単お掃除テク紹介
松居一代がブログ開始 裸で風呂掃除し大慌て
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ