りゅうちぇるだけじゃない 海老蔵夫妻、柏木らブログに心霊写真

※市川海老蔵オフィシャルブログより

りゅうちぇるだけじゃない 海老蔵夫妻、柏木らブログに心霊写真

11月19日(土) 17:00

バラエティ番組で活躍中のりゅうちぇる(21)がツイッターに投稿した写真に心霊が写っているのではないかと、ネット上で大きな話題になった。

問題の写真は、11月16日に投稿されたもの。森の中でりゅうちぇるがポーズをとっている写真だが、りゅうちぇるの後ろにある木から、白くて小さな顔のようなものがカメラの方を覗き込んでいるように見えるのだ。

このツイートは1万件近くリツイートされ大きく拡散。りゅうちぇるは「もおおお~~、みんなお化けお化けゆわないでよおおお~~ん 僕今日、怖くて眠れなくなっちゃうううう~~」と、ツイッターで怖がっていた。

ネット上で図らずも“心霊写真”に見える画像を公開してしまったケースはりゅうちぇるだけではない。たとえば市川海老蔵(38)は2015年8月4日に舞台の稽古をしている中村獅童の写真をブログに公開。すると、その獅童の背後に白塗りの人物らしきものが写っていたのだ。他の出演者のようにも見えるが、海老蔵はその後「心霊写真疑惑」と題して、この写真を再アップした。

そんな海老蔵の妻である小林麻央(34)のブログでも、2016年10月29日の「リハビリ」というエントリーで、謎めいた写真が掲載された。小林が手をあげている写真が掲載されているのだが、首の付け根あたりから指のようなものが見えているのだ。洋服のタグがめくれ上がっているようにも見えるが、この写真に関する説明は特にないままだ。

また、AKB48の柏木由紀(25)は2013年1月13日に「みえる。」というタイトルでブログを投稿し、4枚の自撮り写真を合成した写真を掲載。そのうち3枚の背後に、男性の横顔のようなものが映っているのだ。コメント欄には、

「やっぱりゆきりん可愛いなあ。。。
と思ってみてたら心霊写真!? なんか写ってるよ!?」
「心霊写真みたいに後ろに誰かがいるのが
すんげー気になるww
ほんま誰や( ´ ▽ ` )笑」

などの投稿があり、ファンも気になって仕方ないようだ。

さらに、グラビアアイドルの杉原杏璃(34)は、2016年6月15日のブログで自身の写真集に心霊写真が含まれていたことを報告。問題のページの画像も掲載されており、写っている木の根っこあたりに男の子の顔のようなものがぼんやりと見えるのだ。杉原いわく「正直、自分の作品やiPhoneなどで撮った写真の中でこういうものがハッキリ写ったのは初めて」とのこと。

「霊感もないので信じてなかった私ですが
ちょっと怖いというかなんて言うか。。。。。。」

と、不思議な写真に不安そうな気持ちを吐露している。

日々何千何万もの写真が投稿されるネットの世界。それだけたくさんの写真があれば、不思議な写真が出てくるのも仕方ないことか?

【関連記事】
「心霊写真疑惑」(ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ)
「リハビリ」(小林麻央オフィシャルブログ「KOKORO.」)
「みえる。」(柏木由紀 オフィシャルブログ)
「私の写真集に心霊写真が」(杉原杏璃オフィシャルブログ「Chu!」)
AKB柏木由紀 昨年のクリスマスの過ごし方を告白
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ