IZAM 友人のLINEが乗っ取られ、撃退した画面公開

※IZAMオフィシャルブログより

IZAM 友人のLINEが乗っ取られ、撃退した画面公開

9月2日(金) 13:00

ミュージシャン・タレントのIZAM(44)が自身のブログで、友人のLINEが乗っ取られたことを明かしている。

LINE乗っ取りは、2014年後半にLINE側の対策を受けて一旦は静まった。手口としては、犯人が不正ログイン(乗っ取り)したLINEのアカウントで本人になりすまし、「友だち」に登録されている友人や知人に「何してますか?忙しいですか?手伝ってもらってもいいですか?」とメッセージを送りつけて、電子マネーなど金品を騙し取るというもの。

今回IZAMが受けたメッセージも、久しぶりの友人からの「今、忙しい?」というものだったようだ。「あなた誰?」とIZAMが送ったところ、犯人からは既読スルーされたとのことで、IZAMは「皆さんもこういうのが多かったら撃退法として、この一言を使ってみてくださいね」と、画面を公開している。

IZAMは2006年11月、タレントの吉岡美穂と再婚。現在3児の父である。

【関連記事】
「凄い!!Newsでは見た事あるけど。。。」(IZAMオフィシャルブログ)
IZAM ミュージカルで共演、鈴木亜美の結婚を祝福
IZAM 妻・吉岡美穂のコラ画像公開「妖怪 電柱ひょっこりん」
IZAM 吉岡美穂との結婚前のすっぴん2ショット公開
IZAM 子供から「だいすき!」のメッセージ 妻・吉岡美穂からはもらえず
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ