お嬢様芸人・たかまつなな バングラデシュコラムで日本人女性を絶賛

※たかまつななオフィシャルブログより

お嬢様芸人・たかまつなな バングラデシュコラムで日本人女性を絶賛

8月30日(火) 16:04

7月、バングラデシュの首都・ダッカで7人の日本人が襲撃事件によって亡くなった。「お嬢様芸人」として知られるたかまつなな(23)が、バングラデシュについてブログで述べた。

「私の大好きなバングラデシュという
コラムを書かせていただきました。

バングラデシュに直接
取材に行かせていただきました」

このように前置きしたうえで、バングラデシュで活動を続けるNPO法人「シャプラニール」の公式サイトで、たかまつが執筆したコラムを紹介した。

たかまつは、「日本の国際協力60周年」を記念し、バラエティ番組を約2年前に制作したが、この番組のリポーターをしたのがたかまつだったのだ。ここでは、青年海外協力隊員の日本人女性・リナさんと出会った。

たかまつは、リナさんが現地の人々から信用されている様を見て、こう述べた。

「私はバングラデシュで活躍する日本人が好きです。
国際協力って大変だと思っていました。

でも、リナさんを見ると笑顔が素敵で、ずっと「楽しい」とおっしゃっていました。

国際協力って楽しいんだ。

イメージが変わりました。

私が大好きなバングラデシュの風景は「日本人が活躍する姿」です。
現地の人に囲まれ、輝いている方を見て、同じ日本人として誇りに思います」

たかまつは、社会派な話題もお笑いに盛り込んだり、若者に対して選挙に行くよう呼びかけたりするなど、政治や国際関連の話題にも深掘りしている。

【関連記事】
・「私の大好きなバングラデシュ。」(たかまつななオフィシャルブログ)
・筧美和子が佐藤栞里・三村マサカズ・出川哲朗と温泉に入る
・鈴木おさむ 大島美幸と結婚7年目で結婚式を挙げた理由を明かす
・TRFのDJ KOOがブログ開始「今日も元気にアガってKOO!!」
・釈由美子が原点回帰でボブになり「ただいま。って感じ」写真
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ