歌舞伎役者・市川海老蔵(38)が、若い頃よく歩いたという東京・渋谷の風景をブログで報告している。この日、海老蔵は買い物に出かけたのだが、多数の写真と共に思い出の場所を紹介した。
「道玄坂」というエントリーでは、道元坂上からマークシティに入る道のあたりの写真を掲載。道玄坂をどんどん下っていき、「道玄坂小路」へ。この道は「若い頃よく通った道をゆく!笑!」なのだとか。
この通りには、台湾料理の老舗「麗郷」があるほか、タコスのチェーン店「タコベル」やヤマダ電機の入り口があるほか、人気の回転寿司や焼肉の店が軒を連ねるエリアだ。
海老蔵はさらにセンター街へも行った。ここでも、
「懐かしい…
若い頃本当よくいたところです笑」
ということで、渋谷という町は海老蔵にとっての思い出の場所のようだ。この時、『24時間テレビ』(日本テレビ系)のチャリティーをやっており、「あとでいこかな笑」との宣言通り、昼食後、海老蔵はチャリティーへ。
そこではお笑いコンビ・おかずクラブとのスリーショットも公開している。
【関連記事】
・
「道玄坂」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
・
ついでにセンター街へ(市川海老蔵オフィシャルブログ)
・
オカリナさん(市川海老蔵オフィシャルブログ)
・
釈由美子が原点回帰でボブになり「ただいま。って感じ」写真
・
中川大志が山崎賢人、広瀬すず、石井杏奈と4人で高校サプライズ