三村マサカズ 同期結成のSMAPらに「好きなように生きれば…」

※三村マサカズTwitterのスクリーンショットです

三村マサカズ 同期結成のSMAPらに「好きなように生きれば…」

8月21日(日) 17:00

SMAPが年内で解散することが発表された。SMAPについては「25周年」ということがよく言及されるが、これは初ライブとシングル発売から今年で25年ということ。

実際の結成は1988年で、一緒にいた期間は28年だ。結成当時、最年長の中居正広は15歳、最年少の香取慎吾は11歳だった。SMAPの解散についてはメンバーの不仲なども含め様々な憶測も出ている。

まさに日本のエンタメ界に衝撃を与えた出来事ではあったが、デビューの年がSMAPと同じ年のさまぁ~ず・三村マサカズ(49)はSMAPに対して理解を示し、こうツイートした。

〈1988年は、SMAPとか爆笑問題とか、 さまぁ~ずとか生まれた年なんだよな。 歳月が、長いので、もう自分の好きなように生きればいいと思います。我々はそこまで行ってませんが。なんか思う夜です。〉

同じメンバーで28年もやってきたうえに実績も出してきたのだから、もう他人にとやかく言われる必要もない、といった心境も見え隠れする。

これに対しては「同感です。 たくさんの功績も奇跡も残してきたSMAPですから、もうひとりひとりでも大丈夫だし、好きに生きて欲しいと思います」と言った意見のほか、長く活動していることへの賛辞が三村に対して相次いでいる。そしてRTの数は1600超、「いいね」が5300超となっている。

【関連記事】
三村マサカズ 爆笑問題からのオファーに回答送る
柔道金メダリスト・リネールに日本人から罵倒殺到
杉浦太陽 妻・辻希美がノリノリでモー娘。を歌い踊る動画公開
平成ノブコブ徳井 アイドル写真投稿アプリが人生の一部
永野 小嶋陽菜との写真公開し「大ブレイクですね」と言われる
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ