五輪バド・タカマツペア優勝で潮田玲子が「震えた」「感動」

※潮田玲子オフィシャルブログより

五輪バド・タカマツペア優勝で潮田玲子が「震えた」「感動」

8月19日(金) 17:00

リオデジャネイロ五輪女子バドミントンダブルス決勝で、日本の高橋礼華(26)と松友美佐紀(24)の「タカマツペア」が、デンマークのカミラ・リターユヒル(32)、クリスティナ・ペデルセン(30)のペアに2-1で勝利し、バドミントン日本勢初の金メダルを獲得した。

世界一位のペアなだけに金メダルが期待されていたが、プレッシャーはすさまじく、一時期はリードされていたところで逆転の勝利となった。

この快挙にはかつて「オグシオペア」として小椋久美子とともに活躍した潮田玲子(32)もinstagramとブログで激励。

〈礼華、美佐紀おめでとうー もう本当に最高!! #タカマツペア #金メダル #史上初 #震えた #感動 #ありがとう〉

と述べ、2人の偉業を祝った。潮田は、2012年のロンドン五輪に男女混合ダブルスに池田信太郎との「イケシオペア」で出場したことがある。なお、タカマツペアは香川県高松市とは関係はないものの、市役所に横断幕を掲げるなどし、元々激励されていた。

そんなこともあり、高橋のinstagramには「日本帰ってきたらいつか香川県遊びに来てください」などの書き込みも見られるようになっており、各地で応援をされている。

【関連記事】
礼華、美佐紀おめでとうー(潮田玲子オフィシャルブログ)
柔道金メダリスト・リネールに日本人から罵倒殺到
猫ひろしがウサイン・ボルトに遭遇しビビってリンゴ落とす
妊娠発表の澤穂希のお腹、川澄奈穂美は触っていた
柔道日本3位、はなわの息子の弁当の量が凄すぎる
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ