内藤大助がドラクエのアリーナ、ビアンカ、フローラを撮影

※内藤大助オフィシャルブログより

内藤大助がドラクエのアリーナ、ビアンカ、フローラを撮影

8月2日(火) 17:25

今年はRPG『ドラゴンクエスト』誕生30周年の年だが、夏休み期間中、『ドラゴンクエストIII』をベースとした舞台「ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー」が上演中だ。7月22日から31日はさいたま公演で、以後福岡、名古屋、大阪、横浜と全国5カ所をまわる。

出演者は松浦司(28・ドラクエIIIの勇者)、中川翔子(31・ドラクエIVのアリーナ)、風間俊介(33・ドラクエVIのテリー)らだ。他にもパノン役の田中精(39・ドラクエIV)やヤンガス役の田尻茂一(52・ドラクエVIII)、トルネコ役の芋洗坂係長(48・ドラクエIV)らが出演。

登場モンスターはゾーマ、しりょうのきし、スライム、あくましんかん、ミイラおとこ、ボストロールなど、ドラクエI~IIIに登場するキャラ(他でも登場するものも含む)だ。

そんな舞台に元ボクシング世界チャンピオンの内藤大助(41)が子供達と一緒に30日に訪れ、舞台裏の中川翔子と一緒に撮影した様子をブログで報告。

「子供達は大興奮で

パパが「一緒に行こう」と言って連れていった甲斐がありました・・・

会場には第28代WBAスーパーフェザー級の世界王者『内山高志』さんの姿も

大迫力の舞台で観に行く価値本当にありました~」

中川との写真には、ドラクエVのビアンカとフローラ役の女優も一緒に映っている。中川は「てつのつめ」を装備している。

さらには、内山と、中川の母・桂子さんとのスリーショットも公開した。内藤は「翔子ちゃんのお母さん若いな~」と感想を述べている。桂子さんは時々中川のブログにも登場し、娘から「桂子」と呼び捨てにされる仲の良さを見せている。また、「強烈キャラ」「美人」と評判でもある。

中川もさいたま公演についてはブログで報告しており、転んだりするなどして手当をしている脚の写真を「さいたまの冒険を駆け抜けた足。いっぱい寝て回復するぞ!!」のコメントとともに公開した。

【関連記事】
・「ドラコンクエスト」(内藤大助オフィシャルブログ)
・「さいたま千秋楽」(中川翔子オフィシャルブログ)
・中川翔子 髪を50㎝以上切ったショートヘア写真公開で称賛の声続出
・中川翔子 最上もがと2ショット公開「そっくり」「双子」
・中川翔子 セーラームーンクリスタル2期のキャラ絵公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ