介護士芸人・柏崎桃子 相模原事件に胸中吐露「悲しくて仕方ない」

※柏崎桃子オフィシャルブログ・ヘッダー

介護士芸人・柏崎桃子 相模原事件に胸中吐露「悲しくて仕方ない」

7月28日(木) 16:23

「ぽっちゃりすぎる」と話題のお笑い芸人・ももちこと柏崎桃子(36)が自身のブログで相模原の障害者施設で起こった事件について怒りを露わにしている。

18歳の時に出産した息子は発達障害と診断されていることを公表し、現在は芸人の傍ら介護福祉士としても働いている柏崎。その底抜けに明るいキャラクターでブレイク、育児にまつわる記事を多く投稿しているブログも人気がある。

柏崎

「相模原の事件。
なんだっつーのよ。。。」

と切り出し、昔息子と一緒にいたとき、障碍が重度な子供とその母親に会った時のエピソードを回想。

「口腔外科で歯の治療を受け出てきたその親子。
『ボクは泣かないから偉いね』って息子に優しい笑顔で言ってくださったママさん。
息子は車椅子をのぞき込んでなでなでしてた。」

とつづったうえで、

「なーや。
優しくなろうや。

生まれ持ってきたもの。
生きてきた途中でおきてしまったもの。

人間いつ体が動かなくなるかなんてわからんやん。
ちょっとしたことで辛い気持ちが軽くなったりするのに…
ちょっとしたことで幸せになれるのに…
悲しくて仕方ない。」

と強い怒りと失望を綴った。その柏崎の言葉に、ファンからも

「本当情けないです。」
「この度の事件、腸が煮えくり返って仕方ない?」
「とてもやるせない気持ちになりました。」

など柏崎の意見に賛同する声が多数寄せられている。

【関連記事】
「悲しくて仕方ない。」(柏崎桃子オフィシャルブログ)
ぽっちゃり女芸人 マツコの回転寿司記録に挑戦し勝利報告
ノッチ ゴラム役メイク公開&51歳迎え「身体鍛えて頑張ります」
ゆしん 菊地亜美、くみっきーら女子だらけの誕生日会写真公開
ざわちん ハワイでのフラワービキニ姿公開、お腹気にして減食も
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ