まぁこ 円形脱毛症治療の経過を報告、産毛が生えてくる

※まぁこオフィシャルブログより

まぁこ 円形脱毛症治療の経過を報告、産毛が生えてくる

7月10日(日) 11:00

お笑いタレントのまぁこ(32)が、円形脱毛症の治療の経過を自身のブログで報告している。まぁこは2015年7月に一般男性と結婚し、今年3月に第一子を出産している。まぁこは妊娠後すぐに円形脱毛症を発症し、一年たった今の経過について語っている。

「私の妊婦生活は、円形脱毛症共にありました!!」とはじまり、

「妊娠中そして授乳中の今は、弱い塗り薬
を皮膚科で処方してもらい塗ってました!!
妊娠初期・中期は、円形も広がり、、
凄く気にしてました
前髪だったから余計、、風でめくれて見えるんじゃないか?とか、、、
後期は、もう気にしてもしょうがない!
と思えるようになり、塗り薬も~たまにしか使わなくなりました!!!!!!」

治療を開始してから一年が経ち、現在は産毛が生えてきて円形が小さくなってきましていると報告し、当初と今の写真を公開して比較している。

ファンからは、「私もいま抜け毛酷いです。シャンプーやドライヤーするとごっそり抜けて掃除機頻繁にしてます…早くおさまるといいなー!」と同じ産後の悩みについての声や、「必ず抜け毛はおさまる!!と信じて育児してます!!これからも応援してます!」といった応援の声が寄せられている。

2015年10月16日のブログのエントリーでは最初は小さかった円形が、かなり目立つほど大きくなり嘆く姿も掲載していたが、それと比較すると現在は随分と小さくなっている。

【関連記事】
「円形脱毛症から一年」(まぁこオフィシャルブログ)
「★妊娠初期の悩み★」(まぁこオフィシャルブログ)
西野カナが同郷の吉田沙保里と対談し恋愛観など語る
小原正子が第二子の性別を動画で発表「男の子の可能性が高そう」
48kg減量成功のまぁこ 産後初のコストコに行き、鮭を絶賛
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ