織田信成 練習再開・羽生結弦選手の近況と伝言を報告

※織田信成オフィシャルブログより

織田信成 練習再開・羽生結弦選手の近況と伝言を報告

6月24日(金) 15:36

元フィギュアスケート選手で、現在はプロとして活躍している織田信成(29)が自身のブログで、フィギュアスケート選手・羽生結弦(21)の近況を報告している。

織田は23日、国内外のトップスケーターが集う6月24日(金)?26日(日)に行われるアイスショー「ファンタジー・オン・アイス」長野公演に向かう道中にブログを更新。同日情報番組「あさチャン」(TBS系)で触れた、ソチ五輪金メダリストの羽生結弦選手(21歳)の練習復帰への喜びをつづった。

羽生は左足リスフラン関節靱帯を損傷し、療養のため練習を休んでいた。織田は、

「今年のファンタジーは
ゆづが出る事が出来ず
寂しいですが」

としながらも、

「今日のあさチャンでもふれた
練習復帰の嬉しいニュース!!
彼の才能と努力をもってすれば
氷の感覚もジャンプも
すぐに戻ってくると思うので
不安や焦る気持ちもあると思いますが
ゆっくり無理しないように
1日1日を過ごしてほしいなぁと思います。」

と、羽生の練習復帰を喜び、エールを送っている。

また織田は、ブログに昨年の静岡で行われた「ファンタジー・オン・アイス」の2ショットを載せていいかと羽生に尋ねたところ快諾してもらったといい、そのときの会話の様子を

「面白いやり取りを二人でしてて
元気そうで
僕も嬉しくなりました!」

と報告。また本人からの、

「「病んでないですよ。笑 というのを
伝えといて下さい。」という事なので
ここに書いときます 笑」

とのお茶目な言付けも紹介。

ブログ読者からは

「羽生選手の伝言聞けて嬉しいです
また試合での羽生選手の演技と織田くんのどの選手にも温かい解説がを楽しみにしてます!
アイスショー頑張ってくださいね!」
「織田くん素敵な写真と心遣いと本当にありがとう。心配だったしさみしかったので、嬉しかったです。長野の方々にも沢山ファンタジーを届けて下さいね 行ってらっしゃ~い」

と、羽生の近況報告への感謝、そして織田への激励のコメントが多く寄せられている。

【関連記事】
・「あさチャン」(織田信成オフィシャルブログ)
・織田信成 妻が第三子の妊娠5ヶ月であることを発表
・織田信成 ブログ1周年、ニベアパック中のお茶目顔公開
・織田信成 小塚崇彦にねぎらい、初対面の思い出つづる
・織田信成 15年ぶりTDLで大はしゃぎ、オラフ顔まねも公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ