紗栄子 熊本の学校を訪問、子供たちとのふれあい報告

※紗栄子オフィシャルブログのスクリーンショットです

紗栄子 熊本の学校を訪問、子供たちとのふれあい報告

5月27日(金) 17:40

モデルでタレントの紗栄子(29)が自身のブログで、地震で被害を受けた熊本を訪れ、女の子のランドセルにサインをしたことを報告している。

震災後、積極的に募金を行ったり、被災地に足を運んだりしている紗栄子。今回は、益城幼稚園、熊本県立高森高校や白水中学校体育館を訪れたほか、月出小学校での炊き出しもおこなったとのこと。

「4週間ぶりに来た益城幼稚園には活気が戻っていました」

と報告しながらも、体育館の横のがれきの山の写真を公開し、ボランティア活動を呼びかけるなどするほか、現地でのふれあいの様子も多く投稿されており、なかには

「こころちゃんという8歳の女の子に、「ドラマみてたよ!若い人とキスしてたね!」と言われました。。。w」
「大切なランドセルにサイン書かせてもらいました。
可愛い可愛いおませちゃん達」

というエピソードも。ランドセルにサインしている紗栄子と、その手元を見つめる女の子の写真を公開した。

ファンからは、

「熊本のためにご支援ありがとうございます」
「きっと一生の宝物にならはったやろうね」

と、その活動を称賛、感謝する声が寄せられている。

【関連記事】
「大切なランドセルにサイン書かせてもらいました。」(紗栄子オフィシャルブログ)
紗栄子 不正アクセスで注意呼びかけ「自分の個人情報守って」
紗栄子 バッサリボブ&オンザ眉毛「可愛い」「やっぱり似合う」
紗栄子 日曜午後のショーパン姿に称賛多数「美脚」「足細い」
紗栄子 壮絶だった次男の出産振り返り「6年間ありがとう」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ