山本彩 身に覚えのない「パスワードリセットリクエスト」に恐怖

※山本彩Twitterのスクリーンショットです

山本彩 身に覚えのない「パスワードリセットリクエスト」に恐怖

5月25日(水) 16:09

NMB48の山本彩(22)が自身のTwitterで、身に覚えのない「パスワードリセットのリクエスト」がされていることを報告した。山本は

「リクエストしてません
怖い」

というコメントとともに、「パスワードリセットのリクエストを受け付けました」とのTwitterからの複数回にわたるメッセージをスクリーンショットしたものを投稿。何者かが不正にログインし、Twitterのパスワードをリセットしたようである。

山本のファンからは心配の声が相次ぎ、

「メールアドレスとか変えたほうがいいかも」
「この状況だと複雑なパスワードに設定しなおした方がいいでしょうね。」

など対策をアドバイスするファンらもいた。最近、芸能人の不正ログイン被害が相次いでおり、先日は長澤まさみや武井咲など女性芸能人のFacebookなどに不正ログインした男が逮捕されたばかりで、定期的なパスワードの変更など、自身でもできるセキュリティ対策が呼びかけられている。

【関連記事】
・山本彩 祖父のヤバいスマホケース公開が反響「愛だね」
・山本彩 ロングヘア―披露も8割「断然ショート派」
・大家志津香 AKB48講演・舞台裏での早着替え動画公開「壮絶」
・前田敦子 AKB卒業のたかみなと2ショット「涙止まらなかった」
・山本彩 ミニスカサンタコスが称賛、3万いいね獲得
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ