安達祐実が黒髪に 妊娠中のカラーリングについて医師に聞く

※安達祐実オフィシャルブログより

安達祐実が黒髪に 妊娠中のカラーリングについて医師に聞く

5月10日(火) 17:02

女優・安達祐実(34)が、これまでの茶色い髪の毛から、黒髪に戻したことをブログで報告した。しかも、黒髪は自分自身でカラーリングしたようだ。

2014年11月に再婚した安達は、今年2月に第2子の妊娠を発表。産婦人科医に、妊娠中のカラーリングは可能なのかを聞いたところ、それは構わないとの返答を得て、髪の毛を黒くしたとのこと。

「ここ数ヶ月明るい髪色にしていたのですが、やはり黒髪に戻したくなりました
昔から前髪のカットやカラーは自分でする事が多くて、久しぶりにやってみました(病院の先生に聞いたら、妊娠中に髪を染めても問題ない。という事だったので)

ここ数年の私は黒髪が気分。
やっぱりしっくりきます」

と満足気。

ちなみに妊娠中のカラーリングについては、「赤ちゃんの部屋」というサイトでもその是非を紹介している。妊婦の不安として、毛穴から薬剤が染み込み、胎児に何らかの影響があるのでは? といったものがあるのだというが、これについて同サイトは根拠がないと説明。これは安達の主治医とも同じ見解だ。

ただ、「赤ちゃんの部屋」ではカラーリングにまつわる注意点も紹介する。

「妊娠中はホルモンバランスの変化により皮膚が大変敏感になっています。染料やパーマ液の薬剤で頭皮がかぶれたり、つわりの時期に染料や薬剤の匂いで気持ちが悪くなってしまったりする事もあります。また、パーマやヘアカラーは拘束時間も長く、妊婦さんにとって座りっぱなしでいる事は腰痛や浮腫みに繋がる」

センシティブな時期なだけに、母体の負担を軽減することが重要ということで、要注意ということのようだ。

【関連記事】
・「セルフで黒髪」(安達祐実オフィシャルブログ)
・益若つばさ 髪色暗くしロングエクステ付けた写真が反響
・高橋みなみ 落ち着いた髪色にイメチェンにし「ヤバイ!」と好評
・中川翔子 髪を50㎝以上切ったショートヘア写真公開で称賛の声続出
・宮澤佐江 髪色変えた写真公開「大島優子似」と評判
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ