里田まい N.Y.でのベビーカーへの優しさに感じ入る

※里田まいオフィシャルブログより

里田まい N.Y.でのベビーカーへの優しさに感じ入る

5月8日(日) 17:45

現在ニューヨーク在住のタレント・里田まい(32)が、ニューヨークのベビーカー事情についてブログで報告している。日本でベビーカーといえば、「電車で場所を取りがち」などと言われ「ベビーカー論争」といった言葉まで存在するが、ニューヨークは状況が異なるようで…。

里田はニューヨークベビーカー率が高いと感じているようで、

「どこでもベビーカー!

入れないとこ、なんとなく入りにくいとこなんか、基本ない!

そしてみんな優しい…

すぐに手を貸してくれる。

ドア開けてくれる。

絶対開けてくれる。

ベビーカーで外出していると、イメージ的に『すみません』と言っちゃう場面が多くある思っていたけど…

『Thank you!』がたくさん出てきます!」

どうやら、ベビーカーを押している親に対して優しくする習慣が根付いているようだ。だからこそ、このように思う。

「こんな風にしてもらって思う。

自分は逆の立場のとき、ここまでベビーカーや赤ちゃん連れにすぐに気がついて、率先して手を貸していたかな??

うーん…

これからは沢山恩返ししよう」

里田とニューヨークヤンキースの田中将大投手(27)の間に生まれた赤ちゃんは今年2月に誕生。これからしばらくはベビーカーでの移動となるが、里田はいずれ自分がベビーカーを押す親を見た時は親切にしようと考えているようだ。

【関連記事】
「タイトル思い浮かばないけど長い文章」(里田まいオフィシャルブログ)
指原莉乃のおしゃれTシャツを母親が着用し体形ホメられる
釈由美子が出産間近で「マタニティハイ」になる
モー娘。鈴木香音 渋谷駅のモー娘。看板の前でポーズ
高橋愛 広瀬すずになりたくて前髪を切るも失敗
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ