中田有紀アナが第一子を出産 「世のお母さんたちに尊敬の念しか…」

※中田有紀オフィシャルブログより

中田有紀アナが第一子を出産 「世のお母さんたちに尊敬の念しか…」

4月29日(金) 17:55

29日、フリーアナウンサーの中田有紀(42)が、第一子となる女児を出産したことをブログで報告した。中田は、2015年夏に結婚。長きにわたって『Oha!4 NEWS LIVE』(日本テレビ系)に出演していたが、産休を取ることを宣言し、2015年いっぱいをもって産休に入った。

関係者に感謝するとともに、赤ちゃんの泣き声を聞いてホッとしたという。そして、初めてとなるお産についてこう感想をつづった。

「それにしても

お産って本当に大変なんだなということを

身をもって実感し

世の中のお母さんたちに尊敬の念しかありません。

私を産んでくれた母にも

あらためて感謝の気持ちが強まりました。

しばらくは慣れない育児に奮闘する日々だと思います。

でも今まで経験したことのない未知の世界が楽しみでもあります」

このように、母として生きる新たな人生に前向きな意見を述べた。中田の前回のブログ更新は3月24日で、それまで中田アナの出産に対しては激励の声が多数書き込まれていた。

そして、今回出産となり、メッセージが250件以上書き込まれるなど、祝福ムードが高まっている。

【関連記事】
「ご報告」(中田有紀オフィシャルブログ)
小芝風花 『あさが来た』バッシング後の心境の変化つづる
Berryz工房・熊井友理奈 大学を卒業し振り袖姿公開
木村文乃 応援メッセージが反響、被災者から「元気出る」の声
IZAM 吉岡美穂との結婚前のすっぴん2ショット公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ