中川翔子が新iPadでまず描いたのは「エレン先生」

※中川翔子オフィシャルブログより

中川翔子が新iPadでまず描いたのは「エレン先生」

4月10日(日) 17:25

タレントで歌手の中川翔子(30)が自身のブログで、現在話題となっている「エレン先生」の絵を公開している。

現在話題になっている「エレン先生」とは、東京書籍が発行する中学用英語教科書「NEW HORIZON(ニューホライズン)」の平成28年度版に登場するエレン・ベーカー先生のこと。このエレン先生が可愛すぎるとTwitterで盛り上がり、元のツイートは6万回弱もリツイートされたほどだ。中川は

「iPadPro9.7インチがとどいた
薄い軽い、持ち運びジャストサイズ!長年待ち望んだ素晴らしい理想系がでた!ってかんじ
連載イラストやストレス発散の趣味イラスト捗るーーー
試し描き一発目は
うわさのエレン先生」

と投稿。左手でペンを握っている影と、エレン先生の特徴をかなりとらえたイラストの写真を公開した。

中川のイラストを描く能力の高さには定評がある。中川が中山秀征とともにMCを務めているバラエティ番組『ウチくる!?』(フジテレビ系)では、これまで多くのゲストの似顔絵を披露してきており、そのクオリティの高さから毎回反響を呼んでいる。

【関連記事】
「魔法のおえかきどうぐ」(中川翔子オフィシャルブログ)
中川翔子 中山秀征に31年ぶりの「カラ松」再現させた写真公開
中川翔子 最上もがと2ショット公開「そっくり」「双子」
中川翔子 髪を50㎝以上切ったショートヘア写真公開で称賛の声続出
中川翔子 『ウチくる!?』ゲスト似顔絵の制作過程を公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ